ホームページ >

EUはDMF草案を禁止することによって、メーデーに発効します。

2009/3/5 0:00:00 29

1月29日、EU加盟国は「フマル酸ジメチルを含む消費財がヨーロッパ市場に投入されないことを保証する」という決議案を採択した。

現在、この決議は欧州議会の審査段階にあり、5月1日までに正式に発効する予定です。

草案では、消費品またはその部品の中のフマル酸ジメチルの含有量が0.1ミリグラム/kgを超えた場合、または製品自体がフマル酸ジメチルの含有量を宣言した場合、「フマル酸ジメチルを含む」と認定された製品は、EU市場での流通と販売を禁止すると明記しています。

フマル酸ジメチル(DMFと略称する)は通常防腐抗生剤の製品として使われています。皮革、靴類、織物などの生産、貯蔵、輸送によく使われています。

しかし、昨年10月から、欧州連合は消費者が富馬酸ジメチルを含む靴、皮ソファなどに接触して皮膚アレルギー、急性湿疹、やけどに至るケースが相次いで報告され、注目を集めています。

EUもその後、研究と分析を行い、最終的に上記の草案と制限基準を発表しました。

欧州連合(EU)の草案が可決される前に、フランス、ベルギーはすでに具体的な措置を取っています。

スペインでも肌に触れることが禁止されている製品には、フマル酸ジメチルが含まれています。

また、昨年末から、中国製品の多くが富馬酸ジメチル含有量の基準を超えてフランスなどに抑留されています。

富馬酸ジメチルは国内の製品に広く使われています。かなり多くの靴類、皮革家具及び家庭用紡績などの製品は包装の中にこの成分を含む防湿袋を入れて、防湿防カビに使われています。

温州、海寧などの皮革類の製品は伝統的な外国貿易の輸出品で、温州だけで、2008年の靴類の製品の輸出は2.76億ドルに達しました。

紡績品は浙江の輸出優勢製品で、毎年約400億の輸出量があります。

上記の輸出商品はEU市場のかなりのシェアを占めています。

さらに懸念されるのは、富馬酸ジメチルは毒性が低く、細菌抑制能力が強く、細菌抑制の種類が多く、環境に影響されないなどの特徴があり、食品、食糧、飼料、化粧品、タバコなどの防腐やカビ防止や鮮度保持にも広く使われているため、EUは今回、富馬酸ジメチルを含むすべての消費財に対して禁止令を発令し、浙江省の関連業界に大きな悪影響をもたらすに違いないということです。

この禁止令の巨大な挑戦に直面して、検査検疫部門は関連輸出企業に直ちに調整を行うべきと注意して、更に環境保護と健康な防潮防カビ製品に変えて、草案の要求に符合して、そして積極的に国外の取引先と疎通を行って、草案の製品輸出に対する影響を減らします。

最近では、検査検疫部門も管轄区内の関連企業に対して検査と監督を強化し、不合格品がEUに運送された後、より大きな経済と名声の損失をもたらすことを避けます。

責任編集:許琪雲

  • 関連記事

布地展:サービスのハイエンドバイヤーを深化させ、市場の需要を牽引する。

靴の副資材
|
2009/3/5 0:00:00
32

陳立_:綿の栽培面積を安定させることはすでに目前に迫っている。

靴の副資材
|
2009/3/5 0:00:00
40

原油価格の反発メタノールの下落

靴の副資材
|
2009/3/5 0:00:00
33

二つの会のホットスポット:石化は産業のグレードアップの春を迎えます。

靴の副資材
|
2009/3/5 0:00:00
39

ブラジルはアメリカ綿の自国への補給が25億ドルの損失をもたらしたと発表しました。

靴の副資材
|
2009/3/5 0:00:00
33
次の文章を読みます

常熟の招商場の毛織の線種類の価格の1週間の市況と評論