ホームページ >

2010民間企業の海外ビジネスチャンスを探しています。

2010/8/24 14:17:00 54

みんぞく企業

第107回広州交易会において、泉州市対外経済協力貿易局の統計数字は、

靴メーカー

獲得した注文数は同時期に増加した。

輸出の方向标として、靴企業の今回の広州交易会でのパフォーマンスは、昨年8月から正の泉州対外貿易の基礎を固める傾向にある。

しかし、持続的なリバウンドの背後には、泉州市対外貿易局の責任者は、泉州対外貿易企業の「痛処」は、価格発言権がなく、国際物流ネットワークを構築し、泉州対外貿易企業が国際価格決定権を奪う第一歩と考えています。

原材料の価格、労働力などのコストの高騰と人民元の切り上げの不確実性のため、泉企業の受注態度は慎重になりつつある。

経済回復がより豊かな注文をもたらすことを期待していましたが、転嫁できないコスト圧力で多くの泉企業が希望を失ってしまい、企業が転換のスピードを速めることを考えざるを得ませんでした。

これも多くの企業の共通認識であり、対外経済貿易局から伝えられたニュースによると、今年以来、泉企業の海外進出のペースは明らかに加速し、第一四半期には、すでに8社の企業が対外経済局に申請して海外投資に行くようになりました。


「民間投資の健全な発展を奨励し、誘導するための国務院の若干の意見」は、「民間企業を積極的に国際競争に参加させるよう奨励し、誘導する」と指摘している。

国内最大の民営靴企業である浙江奥康靴業はイタリア靴業の第一ブランドである万利威德の大中華地区の所有権を買収しました。

昨年の「ピル・カーダン買収戦」では、国際ブランドに興味津々だったオーコンが有力な争奪者とみられていたが、今は謎が明らかになり、それが狙っているのはマリオウィットである。

また、来月中旬には、温州靴服飾企業30社以上がイタリアに行き、マルケ州大区で開催される国際服飾ブランド提携交流会に参加し、「老舗」やイタリア企業の買収を求めています。


靴メーカーが海外に並ぶ


2010年3月29日、飛克国際は港交易所のマザーボード市場に上場しました。

これまで国内の靴企業の海外上場エリアは香港、マレーシア、シンガポール、韓国、アメリカなどをカバーし、合わせて140億元余りの資金を募集しています。

続いて、鑫華、ジョーダン、デル恵、太平洋靴業などの企業も試してみたいです。資本市場の競争に参加するつもりです。


模範となる力は偉大である。

資本市場が靴企業のために創造した複数の「聚富神話」は、ステップが困難であることを刺激しました。

伝統靴業

の敏感神経です。

2004年6月、大陸で一番早く発売された靴企業として、李寧は香港聯交易所で初めて4.4億香港元まで募金しました。

その後、李寧のブランド効果は徐々に拡大し始め、大陸部のスポーツブランドの頭と椅子に座ることに成功しました。

続いて、百麗と福建のプレートの踏み台、特歩、361度、鴻星爾克は続々と入港してとシンガポールに飛び込んで発売して、すばらしい効果をも得ました。


温州靴企業集団投資海外


日間にわたる中国温州名優産品博覧会がマレーシアペラ州の首府イポー市で幕を閉じた。

調査によると、温州企業はすでにベトナム龍江に工業園区を建設しているほか、多くの企業は今回の展覧会の「市場探し」を通じて、戦略的な視点を「資源探し」「空間探し」の資本投資に向けている。

温州の靴の企業で言って、アセアンの市場に入るのはまさに貿易の障壁を回避するので、新興のカステラの良い時機を探します。

調査によると、中国―アセアン貿易区の関税ゼロのきっかけを借りて、現在、温州の一部の靴企業はすでに一部の生産ラインを東南アジアに移転する予定で、インドネシア、カンボジア、ベトナムなどは一定の靴の基礎があるところはすべて投資の意向です。

「現地の状況を見ると、現地で流行しているデザインの美しいファッション靴は、靴企業の製品開発、設計能力がかなり高いです。

私達の生産能力を彼らの研究開発能力と効果的に接ぎ木します。これは靴企業の転換のチャンスです。

いくつかの靴の企業の責任者は期せずして同じように表示します。


  

泉州靴企業

海外出願国際商標登録


「国際商標登録を申請する泉州企業は年々増えており、最近はノキ、新東源石業など泉州企業が積極的に申請している。


海外の商標登録企業数において、泉州は全国の先頭に立っていると言えます。

統計によると、今年6月末までに、泉州企業はマドリードの商標国際登録357件を行い、全国の3.8%を占め、全国地級市の第一位を占めています。

インタビューで記者は、現在の企業の海外登録商標は2つのルートがあります。一つは一つの国に登録すること、すなわちそれぞれ各国の商標主管機関に登録を申請することです。一つはマドリードの商標国際登録です。この二つのルートの商標登録プロセスは国内と同じですが、費用は国内より高く、一つの国の登録費は普通1万元近くかかります。マドリードの登録費用も普通は1万元以上です。


経済のグローバル化、つまり世界の資源の共有、誰が世界の資源を掌握して、誰が未来を掌握します。

世界経済のグローバル化の趨勢は明るい。

中国政府はブランドの輸出を奨励し、中国のブランド企業も対外拡張に力を入れています。

靴の企業は国内の消費者に国際ブランドを感じさせて、換えてきたのは国内の売上高の急激な上昇と国際資本のしきりに愛顧です。

海外投資は国内市場を放棄するのではなく、逆に海外市場を借りて内需を拡大します。

  • 関連記事

低炭素エコ新聞靴プロジェクトは投資家に人気があります。

研究の概要
|
2010/8/24 14:16:00
49

歩くか帰るかは留保か&Nbsp;賃上げの波が珠江三角靴に難題をふっかける。

研究の概要
|
2010/8/23 14:53:00
43

サラリーマンは職場でどんな服を着るべきですか?

研究の概要
|
2010/8/23 14:49:00
24

EUの「炭素足跡税」は紡績服装企業に一歩近づいています。

研究の概要
|
2010/8/23 14:37:00
39

綿の値上がり幅は想像を超えています。河北省の紡績企業の一部は横倒しになりました。

研究の概要
|
2010/8/23 14:36:00
42
次の文章を読みます

靴を高くして男性の寵児になりました。

タレントの黄暁明さんの「背が高くなるドア」事件は、靴を高くして「名声がカササギに起こる」というものです。しかし、大多数の南昌市民にとっては、靴を高くして神秘感に満ちています。靴を高くするのはとても特別ですか?南昌は売っていますか?靴の外観を高くして普通の靴と同じです。南昌は靴を高くして売っているだけではなく、毎年何万人も買います。さらにメガネを割ったのは、靴を高く買う「中堅力」は背が低いわけではなく、身長は1.65メートルから1.72メートルで、中年が多い。