ホームページ >

自彊している人は必ず成功します。

2010/9/20 19:11:00 69

自らつとめて創業に成功する

陳金蘭、女性、52歳、1994年10月に福建省建陽市竹製品工場から退職しました。

彼女は開業してから一家を構えている

竹の木

加工工場はスタートして、最終的に一つの古い倉庫を固定資産300万元以上の民営企業に発展させ、一時帰休者を100人以上配置し、相次いで「福建省女性従業員模範兵」と「福建省十佳傑出女性」と評されました。


1994年10月、建陽市竹製品工場は生産を停止しました。工場の従業員数十人と一緒にいます。

衛兵を降りる


この年は42歳で、再就職が最も難しい「4050」の社員です。

上には年寄りがいて、下には子供がいて、生活が苦しくて、家でぶらぶらしていてはいけないと思います。


いろいろ考えてから、やはり自分の本業をやりに行きます。竹を創立します。

せいひん工場


リストラされた女性にとって、自分の工場を作るのは簡単ではない。

資金が足りなくて、これは私の最初の難関です。

あちこちで調達した以外に、家族の支持で自分の不動産を担保に入れました。また10万元を資金として融資しました。300平方メートル以上の古い倉庫を職場として借りました。


従業員を募集する時、私は続けて10人の一時帰休姉妹を採用しました。

苦難の中で一緒に創業すれば、きっと成功すると思います。


私の工場はこのように操業しました。

すべては順調のようです。第一陣の製品はすぐに売り切れました。創業の第一弾の金を掘り起こしました。


わずか数ヶ月の時間を使って、陳金蘭は一時帰休の苦しみに別れを告げて、再び創業の自信を創立して、再就職を実現しました。

人生の道はまた光り輝く太陽の光でいっぱいです。


工場建設当初は、企業規模が小さく、製品はお客様の信頼を得るのが難しいです。

この問題を解決するために、多くの頭を使って、心血を注いでいます。


福州のある対外貿易会社が浙江から輸入した竹串を輸出しようとした時、倉庫に保管されている商品の一部にカビが生えているのを発見しました。

交渉を重ねても、メーカーは代金を手に入れたので、手直しの責任を取るのを拒んでいる。


外国貿易会社はいらいらしています。どうすればいいか分かりません。

このニュースを知って、私は直ちに手の中の仕事を停止して、迅速に技術員を連れて福州に駆けつけて、これらの輸出商品を選んで加工して、最大限に外国貿易会社の経済損失を減らしました。


危機が過ぎました。対外貿易会社はいろいろな費用を精算してくれます。頭を振ってお断りします。

私の誠実さは対外貿易会社の営業マンを感動させました。それで、私に注文したのも50箱から700箱まで増えました。


去年の夏、工場はシンガポールのお客さんから竹のお箸の注文を受けました。設備のねじが緩んでいて、製品の長さが間違っています。

ある人が親切に私にアイデアを出してくれました。このような誤差は肉眼では見分けられません。お客さんに高い評価を求めて、企業の損失を減らしてください。

私は迷わず拒否しました。品質は企業の競争の宝だと信じていますから、いくら自分が損をしても、お客さんに残念を残してはいけません。

{pageubreak}


従業員に改めて材料を選んで加工するよう手配しました。規定時間内に注文書を完成しました。

シンガポールのお客様は非常に感動しました。長期販売契約を締結しただけでなく、多くの新しいお客様を紹介しました。


誠実と信用は経営の幅が広い。

品質を把握し、信用を重んじ、法律を守って経営してこそ、激しい市場競争の中で企業を大きくすることができます。

陳金蘭は福建省北部の山奥人特有の素朴さと温厚さによって、創業の道にかかとをしっかりと立てました。


私は財産を持っています。多くの人が私はきっと「金持ち」だと思っています。


実は、私は相変わらずシンプルでシンプルな生活をしています。今まで自家用車はなく、自転車に乗っています。

これは私が自分に対して「厳しい」のではなく、浪費が人を悪習に染め、勤勉倹約が人を奮起させるからです。


しかし、従業員と公益事業に対して、私は十分にお金を使いたくないです。

どの従業員の家で生老病死がありましたか?栄養剤を持って見舞いをしたり、慰問金を送りました。

従業員の子供が大中等専門学校に合格したら、少なくとも300元を寄付します。


ここ数年来、私は相前後して公益事業のために5万元余りを寄付しました。

障害者の陳忠さんはどこでも人に代わってアルバイトをして生計を立てています。妻がリストラされて、子供が学校を中退して、家庭生活が大変です。状況を知ったら、すぐに子供に学費を払って、夫婦で工場に出勤するように手配しました。

陳忠さんはとても感動しました。仕事はまじめで、すぐに技術のバックボーンになります。

今、この夫婦の月収は1300元余りで、新しい家も買いました。

  • 関連記事

河南小伙新疆創業&Nbsp;「イケメン豆腐」ブランドを作る。

創業の道
|
2010/9/17 18:39:00
100

創業の伝奇:7旬の老太は創業して5年600万稼ぐ。

創業の道
|
2010/9/17 18:34:00
47

电脑少年的白色创业梦

創業の道
|
2010/9/17 18:13:00
65

リストラされた女性は今日の私企業の社長に成長しました。

創業の道
|
2010/9/13 18:50:00
83

成功するにはいつもコースを変えてはいけません。

創業の道
|
2010/9/13 18:11:00
65
次の文章を読みます

創業者がよく犯している十大間違い

どのように成功した企業を創建するかによって、最適な商業計画を網羅する必勝の宝典はないです。一方、起業家は例外なくこうしたミスをする。以下は企業家が会社を創立する時に最もよく犯した10の間違いです。