ホームページ >

洋服の三百年の歴史の変遷

2011/3/22 9:45:00 52

服飾史の背広

洋服は17世紀のヨーロッパに起源し、今では世界中で男性の日常として定着しました。

服装


洋服が長く盛られているのは、文化的な意味合いが深いからです。洋服の文化を知りたいなら、洋服の歴史を復習しないわけにはいきません。


洋服の元祖:1690年、究斯特科爾


十七世紀後半のルイ十四時代、長衣と膝の衣の「究斯特科爾」とそれより短い「

ベース

」タイツとタイツのハーフサイズの「クルーロット」が歴史の舞台に登場し、現代の三点セットのスーツの構成形式と多くの着用習慣を構成しています。

究斯特科爾の前の扉の襟の口は普通は掛けないで、普通はただウエストの線の下の何粒だけを掛けます――これは現代のシングルボタンのスーツが普通はボタンを掛けないのが失礼で、2粒のボタンは上の1粒の服装の習慣の由来だけを掛けます。


ネクタイの元祖:1705年、カラット・バト


1670年から1675年まで、クロアチアの軽騎兵はルイ14世の近衛兵としてパリで服役していました。彼らは「カラット・バーター近衛兵」と呼ばれています。首にリンネルを締めて人々の模倣を引き起こし、男装の襟に欠かせない装飾品となりました。

当時、どのようにこの帯を締めるかは貴族男子の上品さを評価する基準の一つであったので、多くの貴族がこの仕事に従事する侍従を雇っていました。


長いズボンはフランス大革命の産物です。1829年、ポンタロン


1789年、フランス大革命中の革命者は、貴族のタイツ「ポンターロン」を、貴族のタイツにぴったりのハーフサイズの「クローロット」の革命用として着用しました。最初のポター龍のズボンはふくらはぎまで長くなり、その後だんだん長くなりました。1793年に足の甲まで成長しました。

十九世紀前半までは、ズボンのすそがぴったりしたり、ゆったりしたりして、伝統的な半ズボンと共存していました。

19世紀50年代までは、男性用のズボンが現代風に完成しました。


ラウンジで生まれたモダンスーツ:1853年、ラグジュキ・

ジャケット


ビクトリア時代のイギリス上層社会には、多くの礼儀作法があります。特に夜の社交活動には、男性は燕尾服を着なければなりません。

夕食後、男性たちはレストランの隣の休憩室で休憩できます。ここでタバコを吸ったり、ブランデーを飲んだり、冗談を言ったり、ソファーで寝たりすることができます。この時、体を包む燕尾服は不仲に見えます。

そこで、リラックスしたタキシードが控え室専用の服として歴史の舞台に登場した。これが「ラヴン・ジャケット」で、1848年前後に生まれた。

かなりの期間、このジャケットは上品な場所には登れません。休憩やピクニック、散歩などのレジャー用に限ります。

19世紀後半には、このジャケットは男装の重要品種として上昇しました。当時はオックスフォード大学、ケンブリッジ大学の学生が着ていたオックスフォードのジャケット、ケンブリッジのコートもこのような形でした。


中国初の国産スーツ


中国初の国産スーツは清朝末期に誕生しました。「紅幇裁縫」は有名な民主革命家徐錫麟が作ったものです。徐錫麟は1903年に日本の大阪で日本で洋服の工芸を勉強していた寧波裁縫王睿と知り合いました。翌年、徐錫麟は帰国しました。上海で王栄泰洋服店を注文してスーツを注文しました。王睿_は三日間を切りました。先駆者


四十年代の「軍服」:1940年、肩越し式

洋服


第二次世界大戦中、人々は武勇を尊ぶ軍人の風格を尊び、男装も婦人服も軍服式が流行しました。

1940年前から、男装はBold lookが流行しています。いわゆる「Bold」は大胆な意味で、厚くて広い肩を使って大胆に夸张し、男性の広い、强い肩を强调するのが特徴です。これに呼応して襟、反り、ネクタイも広くなり、前に角を置く弧も硬くなります。

ズボンがだぶだぶしていて,上の股が長い。


イギリスの田園式の流行:1982年、

田園式


年代は復古の時代で、世界経済が回復するにつれて、西洋の伝統的な構築式服飾文化が再び重視されました。

七十年代末の倒台形のスーツはこの時また伝統的なイギリス式に戻ってきましたが、これまでと違って、人々はこの伝統的なスタイルの中で快適さを追求しています。

単品の上着と異色のズボンの自由な組み合わせが人気です。

落ち着いた伝統的な造形の中で、ゆったりとしたカジュアルな雰囲気を追求し、ゆったりとしたカジュアルな洋服の中で伝統的な美しさを求めています。

そんな中、イギリスではツイードを使った「田園式」が流行し、カジュアルスーツがブームになりました。

  • 関連記事

洋服の由来

学習コーナー
|
2011/3/22 9:42:00
69

服装の発展史-ネクタイの由来

学習コーナー
|
2011/3/22 9:37:00
61

国際デザイナーとブランドテーマ---アルバータferretti

学習コーナー
|
2011/3/21 15:33:00
394

国際デザイナー及びブランドテーマ

学習コーナー
|
2011/3/21 11:45:00
425

"微服民族服飾文化25"メンバ族とロバ族服装文化の比較

学習コーナー
|
2011/3/21 13:56:00
40
次の文章を読みます

スコットランド人のスカート「正装」