ホームページ >

福建派の服装のモデルチェンジは目前に迫っています。どのようにブランドから卸売りしてブランドまで運営しますか?

2011/7/27 11:00:00 50

閩派服装転換ブランド運営

現在、福建地区全体で、登録されている服装は大、中、小ブランドは1万2000社を超えています。靴ブランドは2万軒以上あります。

福建の服市場のブランドの体はとても大きくて、同時にいくつかの服の重さを誕生して、たとえば石の獅子はファッション的な服装のブランドを主として;晋江は靴とカジュアルな服装のブランドを重視します。泉州は子供服の名城です。

二十数年の発展過程において、閩派服装は七匹狼、愛登堡、力覇、九牧王、安踏など多くの閩商服装企業集団をはじめとする産業チェーンクラスタを形成しました。それらは統一した体制組織構造プロセスの下で、ルートの開拓が深く、価格体系は中国の一般庶民の要求に合致しています。

等の立基は、閩派の統一的な特徴を形成し、中国二、三線市場で至るところに開花している。

関連記事によると、約50%の国民が閩派男装を選んだ。


生存問題を解決した閩派メンズはモデルチェンジを計画しています。アイデンブルグブランドはいいケースです。「2010中国北京服装博覧会」と先ほどの「第12回海峡両岸服装博覧会」で、アイデンブルグメンズブランドは全部新システムで店舗形式で新たに登場します。業界の人が閩派メンズに対する印象を変えると、新しいイメージも全国各地の代理店から好評を得ます。



このモデルチェンジを実現するために、台湾の大型知力チーム「華宏投資企業管理コンサルティング有限公司」の責任者である陳慶洲さんは石獅子で記者のインタビューを受けました。彼に閩派メンズの過去と現在について話してください。


Q:記者


A:陳慶洲さん。


Q:閩派の服装はどのように上昇しましたか?


A:閩派企業家の多くは実務基層から奮闘している。

アパレル業界では「閩派」が台頭し、重要な歴史的出発点がある。


二十数年前に、中国各地の服装で採用された生地はすべて粗いです。福建の一部の支配人たちは市場競争力を高めるために、台湾から輸入した比較的に細かい面の補助材料で、比較的細かい服装を作りました。上海で初めてのファッション発表会をしました。


良いスタート地点を除いて、閩派服装企業の台頭は中国の経済改革開放の歩みに従って、閩南人の非常に強いスピリットのもとで、その年の大ヒットした閩南歌《よく頑張ってこそ勝つことができる》のように、閩派企業の主な性格に対して最善の注釈をすることである。

前世紀80年代の初期に、みんなが代行加工をしている時に、福建省南部の頭家達は必死に頑張って、格闘する精神によって自主ブランドを作り始めました。それによって本土の服装業界で大きな影響力を持つ閩派の服装が誕生しました。

また、閩派ブランドは市場のニーズに合わせて、良いタイミングをつかむことが得意です。

愛登堡を例にして、最初に広告を投じた閩企業であり、当時の人気スター王傑をブランドイメージの代弁者として招待し、急速に上昇した。


Q:他の派閥と比べて、閩派企業と企業家はどのような特徴がありますか?


A:今本土の服装市場には三つの重要な派閥があります。浙江派、閩派、広派、三つの派閥の企業家は地域の特性と価値観の違いがあります。

まず閩商について話します。彼らは仕事をするのは一番下の層の執行者レベルから始まります。基本的には必死の精神と体力によって一日を打ちます。

福建省の支配人は比較的に有能で、彼らはとても“感じ”の1群の人に頼るので、60%が正しいと感じるなら手を出して、先に行動しました。

このような「感覚」に基づいて、閩派の発展速度はとても速く、彼らのブランドチャンネルの建設が非常に深い広さを示しています。そして、中国最大の市場は二、三線都市にあることを早めに認識しています。だから、閩派の中にブランドチェーン店が千軒もあり、さらに4、5千軒の大型ブランドを達成しました。

浙江商は頭脳力によるものだと思います。彼らはプロセス、企画、リスク評価などの方面の問題を得意としています。温州服装企業は生産ラインに優れています。

広派の服装の上昇は外力によるもので、広東は中央がより早く計画を支持した外資注入地であり、広東の企業家は商標ブランドを開拓する過程で、比較的に直進してきた現実であり、したがって広州は全国の中で、低級価格帯を主とする服装卸売集散地となった。


Q:今多くの閩派のアパレルブランドがモデルチェンジを計画していますが、どのような要因が彼らにシステム管理の変革を再構築させますか?


A:過去二十数年、閩派服装ブランドは天時、地利、人との様々な状況の下で発展してきました。

一部の社長たちはすでに何億円もの値打ちを持っています。外の人は彼らがもう苦労して戦う必要はないと思っています。

しかし、閩派の社長たちは統一的な個性を持っています。それは「情重義」です。

彼らがすでに座って億円の値打ちをつけましたが、まだ止まらないです。当時自分に従って戦ったあの兄弟姉妹はどうすればいいですか?

目下の社員はどうすればいいですか?

企業の生存問題を解決したら、将来の進級性を考慮しなければなりません。


「市場動向を導き、顧客ニーズを核心とする」というのは、すべてのブランドの転換の根本である。

以前はブランドを信じていましたが、ブランドに対する判断はこのブランドを聞いたことがありますか?GDPが上がるにつれて、消費者の品質に対する要求も高まってきました。

以前はブランドに重きを置いていましたが、今は物質に対する要求が厳しいので、閩派の服装は過去にブランド普及の方式が流行遅れていました。消費者ニーズに合わせて調整を行い、ソフトパワー(サービス)を高める時代が来ました。

また、「鷹の再生」というストーリーは、閩派の変革の必要性を説明しています。

タカは鳥類の中で最も寿命が長く、六十年も生きられます。?十年ごとに死活関の変質をして、断崖絶壁の洞窟に飛んでいきます。老化した羽を爪で一本ずつ抜き、嘴で体の爪を噛んで、これからの生存のために、どれほど心を痛めていますか?

しかし、新しい羽根と爪が生えたら、10年の自由飛行ができます。


老化などで死ぬか、それとも生まれ変わるか?

これはほとんどの閩企業が直面する選択です。

脱皮過程は苦痛ですが、ブランド体系の構築と組織プロセスが老化を避ける唯一の道です。

大多数の閩派企業家はこの問題を意識しています。20数年の発展を経て、彼らは未来の再生を期待しています。


Q:閩派服装企業はモデルチェンジの際、どのような難題に遭遇すると思いますか?


A:企業の経営転換はもう新しい話題ではないが、往々にして空虚なスローガンである。


過去の企業主のやり方は通常職業のマネージャーを探して、彼が企業のために組織の再生をすることができることを期待しています。

しかし、やるべきことは全部やりました。お金もかかりました。たくさんの複雑な改善案を制定しましたが、ずっとうまく着地できませんでした。更にどのような効果があるかに言及する必要がありません。企業の問題も徹底的に解決されていません。

今、福建派のアパレル企業は転換が必要です。一番大きな問題は社長たちは誰を信じるべきか分かりません。

例えば、システムソフトを使うことに関しては、社長たちはシステムソフトがいいものだと知っていますが、具体的に企業の中に入ると、どうして成功できないのですか?逆にシステムがない時より混乱します。

その結果、閩派の服装の中で「ERPを使わないのは死を待つ、ERPを使うのは死を求める」という言葉が流行しました。

戦闘部隊に良い武器を配備したら、部隊のためにこの武器を使う人を訓練しなければなりません。多くの企業は武器を買っただけですが、どうやって使うか分かりません。


また、企業はモデルチェンジ期間において、広報、トレーニング、コンサルタントなどを分けて行うことが多いです。各部分は独立した個人でコントロールしています。相互作用と調整がなく、問題が発生したら、お互いに言い逃れして、かえって企業をもっと複雑にして、分割してしまうのは事実です。

企業が改善する必要があるのは現場ではなく、共同化、一体化した運営管理であり、現在企業が直面している問題はすでに「頭痛医者」で解決できるものではなく、全身診療が必要です。


Q:あなたが石獅子で台湾資本の背景にある投資企業管理コンサルティング会社を設立し、福建省の現地ブランドの戦略的な転換を助けていることが分かりました。今は福建省派の代表的なブランド「アイデンブルク」に協力してブランドの運営転換をしています。具体的にはどのようなやり方ですか?


A:私は石獅子に『華宏投資管理投資コンサルティング有限公司』を設立しました。両岸のアパレル産業の深度協力の基地を作り、台湾のアパレル産業の現代化管理とマーケティング理念を石獅子に導入し、石獅子服装産業の転換とアップグレード(ブランド運営)を助けるつもりです。

アイデンブルクのモデルチェンジに対して、システム、管理、マーケティング、製品の相互連動型協同化の調整を行っています。

エジプトのために新しいシステムを作った。

新システムは組織構造とフレームワークにおいて、それぞれ人事、取引先関係、財務、小売管理、会員関係管理などの多方面から連動的に調整し、企業が「ブランド卸売り」モードから「ブランド運営」モードの目標に昇格させる。


製品ラインの調整が一番はっきりしています。過去に男性の正装として知られていました。35歳から55歳の男性向けの正装をしています。2000近くの店舗があります。私達はこのシステムを保留していますが、同時に新しいシステムを開発しました。

新システムの服装は22-35歳のイギリスの新貴に位置しています。服装のスタイルはカジュアルです。

マーケティングブロックでは、元のシステムはエージェントであり、新システムは直営及び加盟方式を通じて端末市場に入る。

ブランドの戦略転換を助けているのは病気の診断だけではないです。

ブランドのために執事式の協同一体化運営管理を提供します。

企業の転換期には、先進的な「武器」を配備するだけでなく、「取っ手」が彼らに「武器」を使える従業員を育成してくれます。

第一段階:やってみます。第二段階:一緒に実行します。第三段階:やってみます。


Q:あなたが率いる「華宏投資管理会社」は、アパレルブランドのモデルチェンジを支援する以外に、どのような計画がありますか?


A:今まで服装企業に最も不足している中、基層管理者を考慮して、専門家の「服装ブランド管理学院」を設立して、服装産業チェーンのために新しい思惟の「知力効型チーム」を育成しています。

管理学院で育成された学生はアパレル企業とシームレスにドッキングし、直接企業に派遣されます。また、企業での活躍も「華宏服装管理学院」で証明書を授与することを考慮します。


●閩派服装の代表ブランド:


七匹狼、アイデンブルク、富貴鳥、チル、強豪、カービン、大帝、皇宝、愛都…


「企業が改善する必要があるのは現場ではなく、共同化、一体化した運営管理であり、現在企業が直面している問題はすでに「頭痛医者」で解決できるものではなく、全身診療が必要です。


 

 

  • 関連記事

中国はB 2 Bスポーツ服装市場に力を入れています。

ブランド建設
|
2011/7/27 10:33:00
46

香港の玩具業界大手の極道グループは、低調に大陸部に進出した。

ブランド建設
|
2011/7/27 9:38:00
59

最新の中国羽毛ジャケット十大ブランドランキング

ブランド建設
|
2011/7/27 9:29:00
231

大牌服装,卖的不是衣服是设计

ブランド建設
|
2011/7/27 8:57:00
41

紡績服業:上場ブームの中の「静」思考

ブランド建設
|
2011/7/26 14:25:00
37
次の文章を読みます

デニムラッパズボンは今夏、勢いよく回帰します。