ホームページ >

負利率時代に別れを告げます。資産管理に関心を持つ功績優債基

2012/3/14 17:22:00 18

株式市場の投資信託

2月のCPIは同3.2%上昇し、現在の1年間の銀行預金基準金利を3.5%下回りました。これは24カ月連続のマイナス金利状況が始まったということです。


 

よく基金を買う

CPIは大幅反落した後、未来にはまだ下がる空間があると考えています。

現在の国家マクロコントロールの重点は経済の合理的かつ安定的な成長を維持することにあり、CPIの大幅な反落によってインフレ懸念が軽減され、次のコントロール措置の実行に有利である。

ファンド投資家にとっては、現在も固定収益系ファンドに投資するより良い段階にある。


国連安増利債基金の馮俊経理は、3月のCPI、PPIはさらに下がると予想しています。PPIはマイナス領域に入り、インフレ圧力は徐々に緩和されます。

インフレ下振れの根源は、工業増価の急速な低下であり、投資の増加速度は引き続き下落し、社会消費品小売総額は引き続き減速している。

経済データの背後には社会の総需要が縮小していることを反映しており、工業品は依然として強い在庫取りの段階にある。

景気の減速がインフレに取って代わられつつあることが、市場の最大の懸念となり、政府の引き締めの必要性がさらに低下している。

現在、金融政策は引き締めから適度なリラックスへの転換に直面しており、微調整を基調としている。

インフレ下振れ傾向が確立した場合、金融政策と財政政策の緩和が予想を上回る可能性があり、これは債券市場に引き続き支持をもたらす。


馮俊氏は、昨年4四半期に始まった債務市場について

普通の牛

」市況は一時的なものではなく、マクロ経済が弱体化し、政策が徐々に緩和される見通しの下で、今年は短期利率も長期利率もさらに下がる余地があり、リスクのない金利の低下、金融政策が緩和されても良い債務市場に転向することを背景に、債券ファンドは引き続き強くなる見通しです。


馮俊が管理している国連安増利債券基金は、この2年間の純利益ランキングで8位にランクされています。同様に、その舵を取っている国連安信頼利得債券基金は今年以来、累計正味成長率は2.72%に達し、102の同種ファンドの中で13位にランクされています。

海通証券が発表した固定収益系ファンドの絶対利益ランキングによると、2010年1月1日から2011年12月30日まで、

国連安基金

会社の固定収益製品の正味成長率は9.93%で、業界では第5位にランクされています。同時に、会社は過去2年間で3.98%の超過利回りで固定収益系ファンドの超過利回りランキング第8位にランクされています。

同ランキングは、基金会社が管理するアクティブ固定収益製品(通貨基金を除く)の純価値成長率を期間管理資産規模に重み付けして計算した平均正味値成長率である。

  • 関連記事

投資信託計画は自分に合うものを選ぶべきです。

金融資産管理
|
2012/3/13 18:12:00
15

短期投資信託商品の収益率が下がりました。投資家は長短を補うことができます。

金融資産管理
|
2012/3/13 17:48:00
16

二年のマイナス金利時代が終わりました。専門家がどのように投資信託を募集しますか?

金融資産管理
|
2012/3/13 17:42:00
21

今は現金が王様です。投資しないのが一番いい投資です。

金融資産管理
|
2012/3/13 17:41:00
10

短期投資信託には霜がかかる

金融資産管理
|
2012/3/10 17:00:00
6
次の文章を読みます

如何能呵护好我们的“钱袋子”

让百姓的存款不缩水,一方面要千方百计稳物价,另一方面还要深化利率市场化改革,降低金融领域准入门槛,使资金定价更加市场化、让老百姓获得更多存款收益。