ホームページ >

辛い起業家の80代と90代。

2012/3/21 10:50:00 9

80後90後創業

先輩に唆される

創業する

李さんはまだ20歳で、武漢大学の経管学部に入学したばかりです。

これは過去に男子学生が多くの専攻を占めるようになりました。今は男女平等に近くなりました。女子学生の割合は半分近くになりました。彼女たちは他の同い年の女子学生と同じように、ネットで友達と付き合うことも好きです。自分の写真をどのように綺麗にするかを推察して、より多くの人気を集めます。

女子学生はPSの自分の写真が好きで、李さんとその他の男子学生の趣味はPSの各种のいたずら画像で、或いは面白いGIFを作って、写真は大学生のネット生活の中の重要な内容です。

しかし、写真を再生するには、技术的な敷居に直面しており、各种の画像编集ソフトの机能はますます复雑になり、多くの人が一つひとつの研究に兴味を持っていません。

李さんの最初の考えは簡単です。ばかみたいなサイトを作って、専門的にいろいろな技術バカPSの写真を作ってもいいですか?


第一樽の金に近いです。


1988年に生まれた李さんは学生の顔をしていますが、体形や話し方に中年の人の影があります。ビジネスモデルやナスダックなどの言葉がよく出てきます。

2007年から今まで彼は

運営する

「バカサイト」はネットを変えてもう4年以上の時間が経ちました。いろいろな投資と付き合った経験は彼を同年代の人よりずっと成熟させました。


ネットの一番早い形态を直して确かに“ばか式”に偏って、机能はとても简単で、いくつかのピクチャーの処理の机能のテンプレートを提供して、登录のユーザーにウェブサイトの上で自分でピクチャーに対して基本的なPS処理を行うことができます。

卒業後、起業して成功した先輩が何十万円を出資してサイトのスタート資金として、CEOを務めています。李氏はCEOのアシスタントになりました。

数十万円の資金調達はインターネット会社にとって十分ではないが、李怡と他のチームメンバーは学生で、オフィス環境と

経済

条件はあまり高くありません。創業に参加できて満足しています。


Facebookと似たような道を歩み、ネットを変えたのも初期のキャンパスで注目されていました。純粋なツール型のウェブサイトです。社交性がないです。しかし、このツールはユーザーが他のSNSで目を引くことができて、キャンパス内で一世を風靡しました。

簡単で使いやすいのはネットの特徴を変えるので、弱点で、その技術の含有量はとても低くて、剽窃してまねされやすいです。少年少女はそれを使うことが好きで、消費力の高いビジネスの人士はそれを知っているとは限りません。


この問題は長い間考えました。最初の創業プロジェクトで失敗したくないです。

李氏は、運営資金と技術力は強いとは言えないが、彼はずっと自分の製品がユーザーを引き付けると信じています。

より多くのユーザーのニーズを発見したので、この学生たちは校門を出て潜在的な取引先と交流しなければならないように促しました。李氏と市場マーケティング部門の学生は多くの写真工房と影楼を訪れました。

このような変化はネットを変えて1つの単純なツール型ウェブサイトから1つの映像サービスを中心のプラットフォームになることを意味して、もし成功するならば、宝を洗うようなサービスチェーンを形成することができます。


具体的な商業計画を担当しているのは管理学部の2009級の余方舟で、彼女は今武漢大学で修士を読みます。

余方舟はネットのデザインを変えた二つのモジュールのためにこのウェブサイトを利潤させる可能性があります。一つは名刺デザインで、ネットを変えて各種の名刺のテンプレートを提供します。ユーザーはテンプレートに自分の名前などの関連情報を記入するだけで名刺を作成できます。

ユーザーはテンプレートをダウンロードして自分で印刷してもいいし、ネットを変えて印刷してもいいです。武漢市内のユーザーは名刺を一箱ずつ印刷して、ネットを変えて30元の費用を徴収します。他の地域のユーザーなら、郵便料金もかかります。

これは簡単なサービスです。ネットの機能を変えるのと同じです。技術の内容が足りないですが、いい効果を得ました。

5ヶ月以来、名刺の注文は100万枚を超えました。

このお金はネットを変えて一気に利益を実現することができないと言いましたが、少なくとも線の下の収入があります。

余方舟と彼女のチームが設計した第二の収益モジュールは映像製品の注文制で、ユーザーはネットを変えて自分の顔写真が印刷されたタイル、マグカップなどの物品を注文して作らせることができます。


先輩に起業を勧められた時、李さんはまだ20歳で、武漢大学の経管学部に入学したばかりです。

これは過去に男子学生が多くの専攻を占めるようになりました。今は男女平等に近くなりました。女子学生の割合は半分近くになりました。彼女たちは他の同い年の女子学生と同じように、ネットで友達と付き合うことも好きです。自分の写真をどのように綺麗にするかを推察して、より多くの人気を集めます。

女子学生はPSの自分の写真が好きで、李さんとその他の男子学生の趣味はPSの各种のいたずら画像で、或いは面白いGIFを作って、写真は大学生のネット生活の中の重要な内容です。

しかし、写真を再生するには、技术的な敷居に直面しており、各种の画像编集ソフトの机能はますます复雑になり、多くの人が一つひとつの研究に兴味を持っていません。

李さんの最初の考えは簡単です。ばかみたいなサイトを作って、専門的にいろいろな技術バカPSの写真を作ってもいいですか?


第一弾の金は堅持が必要です。


YouTubeが設立された時には、単に映像を集中して、Google天価で買収されるまで、ユーザーを趣味で取り込むだけのビジネス潜在力がさらに開発されます。

林芳根と林芳本の兄弟は今もYouTube創始者陳世駿と同じ難題に直面しています。どうやって自分のNow.Inを商業化しますか?


Now.Inは多くの人に知られていませんが、2011年の最も面白いネットアプリケーションの一つかもしれません。

Now.Inは統合型のポッドキャストプラットフォームで、Now.Inを現地にダウンロードすれば、ユーザーは自分のパーソナルラジオを作ることができます。

Now.Inラジオはインターネットとモバイルデバイスを通じて放送し、ユーザーがリアルタイムで他人と知識を交流したり、伝播したりすることができるようにします。

このソフトはリスナーの人数を測定して双方向通信をサポートして、放送者とリスナーを接続します。

簡単に言えば、コンピュータにNow.Inが搭載されていれば、誰でもラジオDJやトーク番組の司会者になれる。


林芳根さんと林芳本さんは台湾人で、兄の林芳根さんは1989年に生まれました。弟の林芳本さんは1991年に生まれました。台湾の阿諛大学で勉強しています。

Now.Inの誕生もYouTubeの影響によるもので、Now.Inは「声の世界のYouTubeは、地球上のすべての人にオンライン放送業界に入る機会を提供する」という林芳根の構想に従う。


林芳根はNow.Inの商業普及を担当していますが、技術面のすべての細部は林芳本によって実現されています。2009年の誕生から2011年の年末までに、Now.Inは大衆の輪の中で影響力を作り出し、お客様の好きな応用になりました。

2011年に開催された台湾ネットワーク創意試合では、Now.Inが「ASUSTeKクラウドサービスイノベーション賞」を受賞しました。

業界では認められていますが、Now.Inは具体的なアプリケーションの普及においても多くのトラブルに見舞われています。台湾サイトランキングでは、Now.Inの公式サイトが400位以外にランクされています。


ユーザーの成長が理想的ではないことが最大の課題です。

林芳根は言った。

彼はその理由を考え、「インターネットの内容は視覚表現を強調するか、音の魅力は相対的に弱い」と結論付けた。

民間放送局が繁栄している日本ではNow.Inが人気があり、華人地区では中国香港のユーザーも多いが、台湾地区と中国大陸ではNow.Inの影響力が小さく、特定の範囲でしか流行していない。

林芳根さんは「中国人のユーザーと比べて、欧米でよく発展しています。特にトルコとドイツです。」

このようなユーザー分布はNow.Inが素晴らしい製品であることを証明しています。一方では新しい問題をもたらしています。海外で人気がありますが、台湾では本土の弱い製品は現地のお金持ちの投資に引き付けられにくいです。Now.Inの運営費用は相変わらず兄弟の小遣いとアルバイトで得られています。

林芳本の悩みは、Now.Inは多くの欧米の大手企業の愛顧を得ていますが、入札買い付けの多さ、投資の少なさ、300万ユーロを出してNow.Inを買い付けたい会社がありますが、投資を拒否しています。


林芳根さんは大陸の創業者の動向にも注目しています。彼はかつて李さんの改図網に行ったことがあります。使用後も自分の製品はもっとアイデアがあると思いますが、李さんが投資者を見つけられると羨望しています。

「今のところNow.Inのチームは私と弟二人だけです。


彼はNow.Inを販売しないと主張しています。300万ユーロの買い付け価格はNow.Inの潜在的な商業価値を証明しています。

彼を困らせたのは弟の林芳本さんが兵役につくので、チーム全体は彼一人だけになります。


似たような悩みは林芳根だけがあるのではなく、武漢大学で修士の余方舟を読んでも学業と創業の両立できない局面に直面しています。四川大学を卒業するためにまだ8年があります。

学業と創業、放棄と堅持、これはすべての若い創業者の逃れられない悩みです。

  • 関連記事

麦包包CEO叶海峰的创业之路

創業の道
|
2012/3/13 17:08:00
19

三四月服屋の商売がよくない原因

創業の道
|
2012/3/10 13:22:00
26

草の根の奮闘生活——5年は社会の底から小中産まで

創業の道
|
2012/3/9 10:26:00
34

ネットの人気者の“駆け落ちの帝”の王の功権の創業の道

創業の道
|
2012/3/8 11:45:00
18

一个独立程序员的创业之路

創業の道
|
2012/3/7 11:49:00
25
次の文章を読みます

日本はいろいろな力を合わせて、流行文化を作り上げる。

日本政府知的財産戦略推進事務局は2011年9月13日、「クールジャパン」プロジェクトにおいて、日本のアニメ、ファッション、飲食などの文化産業を海外に広めるためのマークを発表した。アニメと漫画は日本文化産業の中で中心的地位を占めています。日本の「ソフトパワー」の象徴です。