国際貿易促進会:2015年中国は高級品第一消費国になります。
<p><p>
<center><rate=“”src=“http:/pic.chinasspp.com/News/pic/pic/201011511045365 jpg”width=“400”height=“258”/><センター>
<p><p>
<p>中国国際貿易促進委員会は14日、北京で発表した報告によると、2015年までに、中国大陸部の高級品消費市場の売上高は1000億ドルに達し、世界の高級品市場のシェアは日本を上回り、ぜいたく品消費の第一大国となる見通しです。
</p>
<p>報告によると、2008年以来、中国は世界第二の高級品消費国となった。
その中で、2008年の金融危機の時、中国市場は逆成長して、消費額は86億ドルで、世界の25%を占めました。2009年、中国大陸の贅沢品消費は96億ドルに達して、世界の27.5%を占めました。2010年は107億ドルに達しました。
</p>
<p><strong>市場の細分成長が速い</strong><p>
<p>中国では、ますます多くの人が富裕層に進出し、身分や地位を象徴するぜいたく品に対する需要が増大している。
新富裕層は各業界のトップブランドの発展動向と関連した贅沢品知識を迅速に理解し、ぜいたく品のハイエンド消費を牽引する重要な力となっている。
高級車、豪邸、宝飾から個人飛行機まで、ぜいたく品のハイエンドセグメント市場は急速に成長している。
</p>
<p>ブルーブックによると、2010年2月から2011年3月まで、中国の高級品市場の消費は107億ドルで、ジュエリー市場は27.6億円、バッグは25.1億円、ファッションは18.3億円、時計は19.4億円、化粧品は9.7億円、その他の分野は7.8億円である。
</p>
<p>人民元の切り上げに伴い、<a href=“http:/news.sjfzxm.com/news/”がユーロ安になりました。
アジア人がヨーロッパ市場でぜいたく品を買う消費は昨年累計690億ドルに達し、中国人はそのうち500億ドル近くを消費しました。
イタリアの高級ブランドは全世界の販売シェアの60%を中国人に販売しています。
<p><strong>欧米の日の消費能力が消える<strong><p>
<p>ブルーブックの分析によると、経済危機が発生してから、各国の高級品の販売市場にはそれぞれの程度の影響が生じており、アメリカとヨーロッパが最も明らかであり、2011年の初めまで、アメリカとヨーロッパの高級品市場に回復の兆しが現れてきた。
</p>
<p>日本で3月11日に発生した地震は、ぜいたく品市場の深刻な落ち込みをもたらしました。
しかし、日本国民の全体的な消費力はとても優れています。将来の市場に持続的に保有するシェアにはあまり影響がありません。
世界はずっと以来、日本は世界で最もブランドを尊ぶ消費国です。
</p>
<p>2011年3月末現在、世界の高級品市場の消費シェアは1870億ユーロに達し、合計12%増加しています。
各国のぜいたく品消費シェアの比率は、日本が34%、中国が25%で、日本に迫る。
2012年は10%から15%の2100億ユーロの成長が見込まれています。
</p>
<p>ラグジュアリー市場の成長法則によると、アメリカ、ヨーロッパ、日本の主要市場は今後1~3年以内に成長空間が大きくない。
そのため、ますます多くなる世界の高級品企業は、すでに続々と中国市場を占拠し始めました。
</p>
<p>2011年はまさに世界の高級品産業が中国に進出し、拡大する重要な年です。
現在、中国は世界の2/3近くの高級ブランドを持っています。2013年までに、世界各国の代表的な高級ブランドが中国市場にあります。
</p>
<p><strong>買い物から生活まで<strong><p>
<p>「世界ぜいたく品協会2010-2011中国贅沢行為心理トレンド報告」によると、現在中国大陸で主流の高級品消費者は総人口の16%に達しており、約2億人で、しかも毎年25%のスピードで増加している。
</p>
<p>中国のぜいたく品消費者は、中国の金字塔の頂点にある富裕層だけでなく、一般消費者の中に潜んでいる一部の若い新貴層も含まれている。
新富裕層はぜいたく品のハイエンド消費を牽引する重要な力となり、ぜいたく品消費は若年化の傾向を示している。
これらの人々は主に中国の第二線都市に住んでいます。月収は2万元から5万元の間で、贅沢品消費者の新層です。
</p>
<p>これらの消費者がぜいたく品を買うのは、新しい社交環境に使うものが多いと報告されています。つまりぜいたく品を買うのは贅沢品を持つためです。
彼らは製品そのもののデザイン理念と文化背景を気にしないかもしれません。多くの人に自分が買ったのが一番有名な贅沢品だと知ってもらいたいです。
有名なデザイナーであれば、設計された製品は贅沢品ではないので、このタイプの消費者はほとんど買わないです。
</p>
<p>{pageubreak}<p>
<p>「2010中国贅沢品報告」によると、購入動機は贅沢品の品質保障、高品位な生活を追求し、社会的地位を体現する以外に、多くの一般ホワイトカラーが贅沢品を消費するのは仕事が忙しい時のためであり、たまには自分にご褒美を与えます。
</p>
<p>このような心理は、長い心理変化を通じて、消費行為をエスカレートさせ、内より重視しない、形より重視しない、贅沢から文化を買う消費観念に変えます。
中国人はこの過程のために更に多くのお金を使って、消費者の心理が完全に熟していることを待って、少なくとも50%以上の国民がすべて贅沢品を消費することができる時まで。
</p>
<p>中国のぜいたく品消費の伸びは、高級品市場の供給者の新たな発展をもたらしている。
現在、我が国の贅沢品の大部分はまだ服飾、香水、腕時計に集中していますが、ぜいたく品市場の比較的成熟した国家の歴史経験によると、市場発展の後期には、徐々に具体的な贅沢品から贅沢な生活様式と体験を求めることに転向していくということです。
</p>
<p>今、プライベートリゾートホテル、トップクラスの私、芸術品投資フォーラム、富裕層向けに特注されたトップクラスの健康食品が中国でも注目され始めている。この変化は中国のバイヤーたちが贅沢な生活様式を消費するようになったことを示している。
</p>
<p><strong>海外消費の上昇<strong><p>
<p>中国の消費者がぜいたく品を買う主な地域は国内、香港、ヨーロッパです。
中国人観光客の75%が買い物を海外旅行の大きな理由として位置づけています。
中国人の海外消費のぜいたく品の傾向が拡大している。中国の関税が高いため、国内外の高級品価格の差が大きい。
</p>
<p>世界高級品協会の中国首席代表の欧陽坤氏によると、高級品関税を下げる政策が実施できれば、一部の高級品消費を国内に残すだけでなく、周辺産業と付帯商業の発展にもつながるという。
</p>
<p><a href=「http:/news.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=101112107108」>世界高級品協会<a>ヨーロッパ市場の高級品ビジネスに関する研究によると、出国ショッピングは国内で習慣やトレンドがあれば、より多くの中国人が出国費用を選択します。
これは中国の内需市場に大きな損失をもたらします。
</p>
<p>商務部の陳徳銘部長は先日の談話で、高級品市場に対する商務部の態度を示しました。
中国政府の関係部門は2012年に高級品市場を調整する見込みで、主に国内外の高級品価格の差異などの消費バランスの問題を解決する。
このほか、関税が下がると、高級ブランドの中国進出や開店が加速し、中国の商業不動産やショッピングセンターの繁栄を呼び起こします。
</p>
<p><strong>本土ブランドは国際市場に欠席しています</strong><p>
<p>飛ぶように売れている外国の贅沢品に対して、我が国の贅沢品消費は国際的に市場に欠けています。
</p>
<p>中国の高級品市場はまだ開かれていない金山です。高級酒ブランド、手作り服店、高級な赤木家具などの本土の高級ブランドの遺伝子がありますが、気候はほとんど形成されておらず、世界的に影響力がありません。
</p>
<p>中国のラグジュアリー市場は多くの外国の高級ブランドメーカーの注目を集めていますが、残念なことに、中国の高級品はまだ席を外しています。
</p>
<p>残念なことに、中国の市場は巨大だが、本土のぜいたく品のような宝石、玉の価値はアジアにしかない。
しかし、欧米では玉の消費はヨーロッパのジュエリー市場の3%しか占めていません。このような小さな市場シェアは中国の玉製品のグローバル化の発展をもたらしにくいです。
</p>
<p>歴史的に見て、改革開放から三十数年の間、これは本土の贅沢ブランドの形成と成長には足りないが、酒類、家具、宝石類のブランドはすでに贅沢品の特徴を備えている。
彼らが国際化の道をより堅実に、より長い間歩くことができることを願っています。
</p>
<p>{pageubreak}<p>
<p>統計によると、ぜいたく品の消費において、中国人の海外購入は57%を占め、ニューヨーク、パリ、東京及びローマは人気のある消費地である。
海外の代理購入は23%を占め、美容化粧品、服飾靴バッグ、ジュエリーウォッチなどが含まれています。
また、20%のぜいたく品消費は国内の実体店である。
</p>
<p>報告によると、中国は高級<a href=“http://news.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=101112107105”ブランド腕時計<a>、ブランド香水、高級化粧品、カバンなどの高級品に対して高い関税をかけ、特別消費税を徴収し、国内外のぜいたく品の価格差を引き起こし、多くの消費者が買いに行く。
一部の国内では生産能力がないが、需要の高い高級品に対しては適度に関税と消費税を引き下げ、大量の消費額を国外に流す局面を変えている。
</p>
- 関連記事
- 消費権 | Wechat友達圏のあれらのお金を騙す手段は必ず身につけなければならない。
- 靴市場の見所 | 白い靴が汚れましたが、どうやって洗濯すれば白くなりますか?
- ファッションブログ | 一字襟が一番好きなファッションブロガーは準備ができましたか?
- 会社のニュース | Oscar De La Rentaとlvのカッコつけは積極的です。
- ブランド建設 | Club Monacoさんのクロスが成功しました。今回は本当に拡大しました。
- ニュース | Lanvin元クリエイティブディレクターのデブさんは新しいポストを探しています。
- 家と家 | 紡績企業はG 20の休業を借りて、潮を利用して在庫を消化します。
- 財経要聞 | 株主の増資は会社の未来発展に対する肯定である。
- 視覚がいやしげである | ショルダースーツは普通の人気スターの夏ではないです。とても綺麗です。
- スター推薦 | 小宋佳の『陸知馬敏』が女神の私服を熱映するのは素晴らしいです。