ホームページ >

大塘紡織産業総合体が定住する

2014/12/3 18:07:00 14

紡績、産業、大池

大塘工業園は紡績産業総合体を建設する予定です。先日、三水区大塘鎮経済促進局から、紡績総合体が設計中であることが分かりました。

9月末に、大塘工業園は三水区華南紡織クリエイティブテクノロジー園投資管理有限公司と契約し、工業園内の約110ムーの土地を二つの期に分けて研究開発、検査、生産、トレーニング、販売を一体化した紡績産業総合体を建設する。

このプロジェクトの総投資は約3億元で、建築面積は約12万平方メートルで、工場、オフィスビル、研究開発センター、検査センター、展示館、孵化基地などで構成されています。

譲渡された土地に関する契約の規定により、このプロジェクトは2年以内に生産を開始し、生産開始後に直接生産額5億元、納税2500万元を実現する予定です。

生産額と税収と比べて、大塘工業園のほうがこのプロジェクトが園内の紡績産業の転換とアップグレードを促進することを期待しています。

簡単に言えば、産業チェーンの両端に伸びるということです。

大塘鎮経済促進局副局長劉ザオ文説。

劉ザオ文の紹介によると、大塘工業園内の紡績企業は生産、加工を主として、研究開発と販売の環節が比較的に薄弱で、企業間の交流が少ないので、このプロジェクトが入ったら、園区内にすでに企業があり、抱団の発展を実現し、研究開発と販売の分野で突破したいです。

「華南紡織クリエイティブテクノロジー園プロジェクトのフィージビリティスタディ報告」によると、プロジェクトの提携先は東華大学、広東省服装服飾業協会などの学校、協会を含んでおり、このプロジェクトは「紡織本部商学院」を設立し、企業の切実な需要を育成する研究開発、設計、販売人材を育成するという。

また、このプロジェクトは園内の紡績業企業の検査に対するニーズを満たすことができます。

劉ザオ文の紹介によると、園内には現在検査資格を持っている機構が一つしかなく、企業の需要を満たすことができません。

紡績産業総合体の投資先について、「華南紡織クリエイティブテクノロジー園プロジェクト実行可能性報告」によると、大塘鎮の地域、交通、産業基礎はその主要な魅力である。

広四線、清龍線、珠外環高速、塘西大道で境を貫いています。

珠外環高速が完成した後、大きな池には二つの出入口があります。その時、大塘工業園から広州白雲空港までは車で35分ぐらいの距離に短縮されます。

第一の紡績企業から大塘工業園に入って、今まですでに10年が経ちました。園区は一定の紡績産業の基礎を形成しています。園区のセットも相応的に整っています。劉ザオ文によると、現在は日本の処理能力7.6万トンの汚水処理場、日供蒸気3500トンの熱電工場を持っています。

環境保護と原料の二重圧力紡績業はシャッフルに直面します。

拡張

三水区の紡績産業の大多数は大塘鎮にあり、紡績業も大塘鎮の支柱産業である。

聞くところによると、大塘鎮には67の紡績企業があり、全部大塘工業園内にあります。

2013年、上述の紡織企業は工業生産額91.62億元を実現し、園内の工業生産額の36.8%を占め、税金の上納は1.26億元で、園内の企業税収総額の46.8%を占めています。

しかし、大きな池はまだ紡績専門の町に成長していません。

上記の紡績企業は一定の規模を持っていますが、これらの企業は単体生産を主として、先導プロジェクトの牽引が不足しています。まだ規模の産業クラスタが形成されていません。

また、園区内の多くの紡績企業は紡績の加工工程だけで、産業チェーンが短く、付加価値が低いです。

「プリントはプリントだけして、布を織るのは布だけで、糸を紡ぐのは紡績だけで、産業チェーン全体で作る企業はない」

大塘鎮経済促進局副局長劉ザオ文説。

産業構造の現状部分では、企業のリスクに対する抵抗力が弱く、原料価格の変動と環境保護法の執行が厳しくなる二重圧力を受けて、園区内の紡績企業はシャッフルに直面します。つまり、一部の高汚染、高エネルギー消費、低出力の紡績企業を淘汰します。

今年に入ってから,綿花の価格は急に下がった。

他の業界と違って、原料価格の下落は紡績加工企業に対して損失を意味します。

「紡績企業は綿花を買いだめして原料の供給を保証します。綿花の価格が下がって、綿糸の価格が下がってきました。高価で仕入れた綿を織って作った綿糸は価格が逆さまになります。」

劉ザオ文解釈説。

環境保護の面では、去年の年末以来、大塘工業園はもう多くの努力をしました。石炭の蒸気改造、汚染物質排出配管の改造、定型機の改造などが含まれています。

園区内の熱電工場、下水処理場により、園内では蒸気の供給が統一され、下水処理が統一されている。

注目に値するのは、大塘鎮の紡績業は張_、西樵などの紡績業の集中地からの産業移転が多く、大まかな統計によると、張一地からの紡績企業だけが大きな塘紡織企業の30%を占めています。華南紡織クリエイティブテクノロジー園プロジェクトの投資先も張_からの2つの企業です。

張いかだと大きな池の両地はどうやってインタラクティブになりますか?どのような効果が現れましたか?


  • 関連記事

気温の急落の影響で、冬綿羽類のネット購入商品が急増しています。

毎日のトップ
|
2014/12/3 10:32:00
7

エピタキシャル拡張は依然として努力しなければなりません。高在庫は依然として解決できません。

毎日のトップ
|
2014/12/2 14:31:00
24

子供に靴の選び方を教えてあげます。

毎日のトップ
|
2014/12/1 16:17:00
48

アリアマゾンは黒五モードをオープンしました。

毎日のトップ
|
2014/12/1 16:07:00
7

アリペイの海外直販とアマゾンでの「ブラックフライデー」の争奪戦

毎日のトップ
|
2014/12/1 13:26:00
204
次の文章を読みます

子供服市場が流行の風潮を巻き起こす。

男性の女装市場がだるくなった時、各大手アパレル企業は子供服市場に目を向け始め、大人の服装ブランドが大勢子供服の分野に進出しました。