ホームページ >

最初のニュースは6月から輸入服のスキンケア用品の関税が半分下がります。

2015/5/26 9:13:00 164

輸入服、スキンケア、アリ

財政部関税司はこのほど、2015年6月1日から一部の服装、靴靴、スキンケア用品、紙おむつなどの日常消費品の輸入関税税率を引き下げ、平均的に50%を超えると発表した。

業界関係者は、輸入関税を引き下げて、国内外の商品の巨大な価格差を縮小すると予想しています。海外の消費を逆流させ、海外の代理購入業界にも衝撃を与えます。

しかし、本当に国内消費のアップグレードを牽引し、競争を導入して国内産業の発展を追い詰めるには、増値税と消費税を適当に下げる必要があります。

14種類の商品の関税を引き下げて平均的に半分以上下げました。

4月28日、国務院常務会議は決定し、完備のために

消費財の輸出入政策

国内消費者のショッピング選択を豊かにし、国内消費者の需要が大きい部分の日用消費品に対して輸入関税引き下げの試行を実施する。

今回の輸入関税調整は上記の会議で決定されたもので、合計14品目の輸入関税税率が大幅に引き下げられました。

このうち、スーツや毛皮の衣類などの輸入関税は14%から23%まで7%から10%に引き下げられ、ショートブーツやスニーカーなどの輸入関税は22%から24%まで12%に引き下げられ、紙おむつの輸入関税は7.5%から2%に引き下げられ、スキンケア用品の輸入関税は5%から2%に引き下げられます。

加えて、数年前に消費を促進し、民生を改善するために低関税の製品を実施してきました。これで、我が国はすでに服装、靴、スキンケア用品、ベビーフードと用品、キッチン用品、食器、メガネ片など多くの日用消費品の輸入関税を引き下げました。

調査によると、パイロット商品の選択は主にいくつかの要因を考慮している。まずこれらの商品は庶民の日常生活と密接に関係する日常消費品である。その次にこれらの商品の多くは国内消費者が海外で高い割合の商品を買うので、消費の潜在力がある。

国内消費需要の拡大は着実に成長し、構造調整の重要な措置である。

服装、靴、スキンケア用品、紙おむつなどの商品の海外消費量が多く、消費者の購買意欲が強いので、関税の引き下げは合理的に輸入の増加に有利であり、国内消費のアップグレードを促進し、消費者の多様化、個人化の消費ニーズを満足させ、就業の保護、国民の健康を促進し、国内産業のアップグレードにも積極的な役割を果たしています。

商務部研究院消費経済研究部の趙萍副主任は「経済参考報」の記者に対し、今回の減税調整の幅はとても大きく、以前の市場の予想を上回っていると述べました。

例えば、スキンケアと紙おむつの税率は直接2%まで下がります。服と靴の種類も大幅に下がります。

しかし、サンプルデータから見ると、スキンケア製品、服装、靴などの商品は、輸入関税額が市場の小売価格に占める割合は0.4%から6.5%となっており、消費財小売価格の引き下げに対する関税の影響は明らかではないかもしれません。

それにもかかわらず、業界関係者は海外の代理購入業界に衝撃を与えると考えています。

対外経済貿易大学国際ビジネス研究センターの王健主任は、関税の引き下げなどの措置は、需要のある民衆がより便利に安く安く安く買える海外の消費品を買うのに役立つと指摘しました。

今後、輸入が拡大し、価格が下がるにつれて、中国人は便器の蓋を買いに海外に行きます。粉ミルクを買いあさる現象は歴史になります。

中国人の海外消費をリードして、還流が期待されます。

商務部研究院がこのほど発表した「2015中国消費市場発展報告」によると、国内の高級消費品の輸入価格は海外よりはるかに高く、消費価格の透明化によって、消費者が高額な価格差を支払わないようになり、国内消費意欲に大きな影響を与えた。

国内外の消費財の大きな価格差をもたらした主な原因は、比較的高い税率です。

今回の輸入関税の引き下げは、国内外の巨大な価格差を縮小し、海外消費の還流を誘導する見通しです。

趙萍さんによると、一般的に輸入関税が大幅に下がった後、コストが下がって関連商品の価格が下がって、消費の伸びを刺激するという。

しかし、彼女はまた、関連商品の価格の具体的な下落幅はブランドの反映によって決まります。関税の引き下げと同じとは限らないです。関税はあくまでも輸入の一環のコストですから。

今回の税金の引き下げ幅は大きいですが、税金の引き下げの種類はもっといいです。

趙萍は、比較的に、スキンケア用品、箱の包装、粉ミルクは国内の消費者の需要が最も旺盛な輸入の消費品の種類で、成長は速くて、占有率も高くて、しかし今度は箱と粉ミルクを試験的な範囲に組み入れていませんと思っています。

彼女はスキンケア製品と紙おむつは消費者がちょうど必要な製品に属して、服装と靴は輸入の中の占める割合は比較的に低くて、増加速度も低いと指摘しています。

また、監督管理の難しさが比較的大きいかもしれません。消費の促進に対してもそんなに明らかではありません。

欧米のバージョン番号は中国の消費者に合わないので、小さいサイズの服と靴の需要は比較的に大きいですが、ブランドは商品を注文する時はトランペットだけではなく、ディーラーにとって在庫と需要の違いは難題です。

また、関税税率が引き下げられ、国内

クロスボーダー

業務の発展も良いです。

阿里、京東など多くの企業がすでにクロスボーダービジネスを展開している電気商は、「経済参考報」に対し、一部の商品の税関税の引き下げに伴い、関連輸入商品の価格も下落し、より多くの国内消費者を引き付けると述べました。

アリーデータによると、現在国内の輸入商品に対する需要は主に北上・広深などの第一線都市に集中しており、第二四四四線都市の消費需要は三割から四割まで占められているが、線の下での選択が少ないため、第二四四線都市の消費者は線上の越境電気商業務を通じて海外の輸入品を買うことをより多く選択している。

一部の製品関税の引き下げによって、二四四線都市の消費需要が刺激され、国内のクロスボーダー産業の全体的な発展に促進されます。

中国は服装、靴、帽子などの生産と輸出大国として、服装、靴、帽子などの輸入関税を下げることが国内関連産業に影響を与えるという見方があります。

これに対して専門家は、国内の関連産業を大きくするには、関税の保護によるものではなく、総合的な治理が必要だと考えています。

2014年通年の輸出入服装及び服装付属品の総額はそれぞれ61.6億ドルと1862.8億ドルで、30倍の差があります。

関税の引き下げによって海外競争を導入することは、国内産業のさらなる昇格を促すことに有利である。

牽引は増値税消費税の調整も必要です。

上海一家

貿易

会社の責任者は「経済参考報」の記者に対し、関税税率を引き下げて、関連輸入品の価格を下げることは疑いなく、消費需要を高めることになります。

輸入品の価格を決めるのは関税だけではなく、増値税と消費税もあります。

関税に比べて、増値税と消費税は「主要」です。

そのため、輸入商品の価格が大幅に下がるかどうかは、具体的な種類と価格を見なければなりません。

この人は例を挙げて紹介しています。完税価格は100元の輸入化粧品で、これまでの5%の税率で計算しています。関税、増値税、消費税はそれぞれ5元、25.5元、45元です。

他の流通段階の価格の増加を考慮しないと、この化粧品の最終価格は175.5元です。

調整後2%の税率で計算すると、化粧品の関税、増値税、消費税はそれぞれ2元、24.77元、43.71元で、製品の価格は1704.48元になります。

つまり、化粧品の関税税率が調整された後、製品の価格は5元だけ安くなりました。

しかし、高級な男性女性のスーツ、特に海外ブランドの税金完納価格自体が高く、税率調整後の価格は明らかに下がり、これらの商品の将来の需要量は大幅に高まる可能性があるという。

日本化業界の専門家である馮建軍氏は、国内消費者は現在、スキンケア製品の輸入、紙おむつなどの日用品の購入意欲が強く、上述の商品関税の引き下げは直接価格の優待に反映されると考えています。

化粧品にとって、消費税の30%は本当のプリクラです。

今回の関税の引き下げは国の重視を意味しており、将来の消費税は調整の窓口期間を迎える可能性がある。

しかし、馮建軍は同時に、店舗の賃貸料、マーケティングなどのコスト圧力のため、今回の輸入関税の引き下げによって、いくつかのハイエンドブランドは大幅に値下げすることができないかもしれないと述べました。

ゴース(中国)はこれまで、全面的な値下げ措置を取らないと表明していましたが、ブランドイメージを守るなど、適当に一部の商品を選んで値下がりします。

趙萍さんによると、税金引き下げの試行政策が着地した後、他の関連措置も早急に打ち出しなければならない。早ければ早いほど、消費者の反応が早くなり、消費のアップグレードを牽引する効果もいい。

国内免税店の増設という取り組みを例にとって、趙萍さんは、現在、中国には免税店の業態が比較的単一であると表しています。

市内の免税店はサービス出国の香港・マカオと海外の旅客に限られています。市内の免税店の役割を制限しています。入国免税店は北京・上海の空港でも開かれています。

海南島のように8000元の免税限度額は消費限度額を制限しています。

国内の観光客が市内の免税店で買い物することを許可する政策はアメリカ、韓国、日本など多くの国で実施されています。特に韓国では市内の免税店は免税業の最大の一部です。

将来の中国の免税政策は同時に国民に開放し、多元的に免税業務を推進し、国内出国観光客が多い主要な商業都市で市内免税店を発展させ、もうすぐ出国する国人が市内免税店で買い物することを許可します。

世界の服装の靴の帽子ネットは政策の変動に関心を持って、業界の発展!

  • 関連記事

オーストラリア政府はクロスボーダーに対する課税を放棄する考えです。

省令公告
|
2015/5/5 13:44:00
53

「世界知的所有権の日」はまもなく商標戦略の転換とアップグレードを促進する。

省令公告
|
2015/4/25 9:32:00
48

なぜ「10店舗9ブラシ」ですか?世界服の靴カバーネットを解読します。

省令公告
|
2015/4/21 11:56:00
85

国務院は展覧業の改革発展をさらに促進することについて若干の意見を表明した。

省令公告
|
2015/4/19 15:13:00
24

商務省は、2015年に高級品が新たなブームを迎えると発表しました。

省令公告
|
2015/4/18 9:52:00
33
次の文章を読みます

商務部が「インターネット+流通」計画を発表した。

今年3月に李克強総理が「インターネット+」の行動計画を提出しました。ほとんどの産業は次から次へと呼応し始めました。最近は商務部が「インターネット+流通」行動計画を発表しました。