ホームページ >

紡糸企業はどうやって品質向上効果がありますか?中国紡糸品質技術フォーラム

2019/3/25 23:02:00 4678

紡糸企業、中国紡糸品質技術フォーラム

3月の蘇州では、小雨が降り始めましたが、紡績人の技術革新と高品質発展を追求する足を止められません。

3月22日~23日、「白いザメ杯」2019中国紡糸品質技術フォーラム

蘇州で開催され、全国各地の

700人近くの紡績専門家と企業代表

紡績技術革新の成果と経験を共に検討し共有する。

会議は「品質向上・破局」をテーマにして、全国綿紡織科学技術情報センター、「綿紡織技術」ジャーナル社、江蘇省紡織工業協会が共同主催し、光山白鮫針布有限公司の名前を冠した。

中国紡織工業連合副会長の楊紀朝、陝西科技ホールディングスグループ有限責任公司の副総経理の孫路、江蘇省紡織工業協会会長の韓平、光山白鮫針布有限公司会長の張永鋼

前後して大会のために祝辞を述べる。

楊紀朝

2018年の紡績業界の発展特徴をまとめ、2019年の紡績業界の発展パターンについて分析した。

彼は、

2018年に紡績業界の国内販売市場は増加を加速し、ネット販売量は同22%増加した。

紡績企業の製品の輸出状況は良好で、業界の投資の伸び率は5%で、その中の化繊企業の投資は急速な成長を維持しています。

楊紀朝氏は、2019年に紡績業界の運行圧力がより大きくなり、中米貿易関係が市場予想に影響を与え、国際市場の需要が弱まり、紡績企業がリスク防止能力を高めることに力を入れていると考えています。

「綿紡織技術」ジャーナル社の新メディア運営監督梁亜閣

大会で発表した

「2019中国紡績糸の品質技術動向」

を選択します

それぞれ需要ガイド駆動技術革新のスピード、紡績技術の変化傾向、原料と設備の専門部品が次第に細分化され、サービスと管理、紡糸品質技術の動向など5つのレベルから紡績糸の品質の発展を紹介しました。

「綿紡織技術」編集長の李蘭

発表しました

「白鮫杯」2019紡績応用技術応募結果、

今回の原稿は全部受け取りました。

123編

技術論文を選出する

一、二、三等賞は全部で12編と20編の優秀論文です。

そのうち

一等賞を受賞したのは賀偉娜、王平、周泉涛、黄新会の論文「70%エジプト綿精梳緊密紡CJ 7.7 tex生産実践」です。

テーマレポートで、

光山白鮫針布有限公司技術総監督陳玉峰

すぐ

「クリーン技術難点及び高品質高効率プロセス効果分析」

この話題を共有します。

彼は、清櫛技術の発展の傾向は高品質で高効率であると同時に、清櫛技術の存在の難しさを指摘しました。品質は綿の整理、精梳化を要求します。

クリーンアップ技術の進歩条件の下で効率的なプロセスを実現するためには、陳玉峰氏は、シングルマシンの極致化、プロセスの漸進的な進化、分業の合理化の原則に従い、高品質で効率的な負荷増加の問題を解決し、繊維を整理し、三度の十分な伸びを実現する必要があると考えています。

具体的に合理的なプロセスを採用して、開松の密実度、配向度、分解度を高め、新型機材の針布配置のオプションと使用、工程を整理して三度を整理し、五間隔の四速度二比率を重視し、柔らかく開放し、最大限の排除綿の結び目を実現します。

2019紡績企業は様々なリスクと不確実性要素に直面しています。この背景において、紡績企業の高品質発展はどうやって実現されますか?

これに対して

無錫一綿紡織グループ有限公司董事長周_

自身の経験と結びつけて分析する。

周_は、

高品質の発展の内包は体質の効果を増加するので、革新の駆動、緑色の発展、調和がとれて共有します。

紡績企業の高品質な発展を実現し、

企業は品質の強い企業を堅持して、逸品化の道を歩きます。技術改造を加速して、知能工場を建設します。

すなわち「内功を修練し、後進力を増し、未来を切り開く」ということです。

生活水準の向上によって、人々は服に対してより高い要求を持ってきました。知らず知らずのうちに、紡績技術の発展を促進しました。

これに対して

無錫二ゴム株式会社の高級技師曹恒坤

大会で一つの種類を分かち合った。

新型ゴムローラーの開発及び応用実践経験

曹恒坤は、繊維がゴムローラに対する摩擦力を強め、ゴムローラに対してより高い要求を提出しました。新型の繊維はゴムローラに対してより高い巻き取り防止要求を提出しました。

WRC-TH 65紡糸ゴムローラーの開発は静電気抵抗、抗粘着テープ、耐摩耗などの反面から始まり、本体材料の改質を採用し、摩耗、中凹形の改善を図り、ゴムの調合体系と製造プロセスを最適化し、現代紡績技術の生産要求を満足させる。

このラテックスは、現代の紡績技術と品種に適応した新型のラテックスローラであることを実証しました。

中国紡織情報センター科学技術情報部技術プロジェクトマネージャー陳佳

会議に持ち出す

2019ファブリックと紡績糸の新製品開発動向の提案

陳佳氏によると、市場需要の潜在力は製品の反復を推進し、現在のグリーン、ファッション、科学技術などの製品はより市場潜在力があり、消費者の愛顧を引くという。

科学技術生地は紡績の技術革新を促進し、ファッション生地は紡績糸の「顔値」の向上を促進し、グリーン生地は紡糸の生態化プロセスを加速する。

日照品特裕華紡織科技有限公司総経理補佐張永龍

から

伝統的な紡糸困難局を解決し、成果を分かち合う。

彼は、伝統的なオペレーターの巡査方式の効率が低く、コストが高いと述べました。単発の検査によって、オペレーターの価値車の方式を変えられ、勉強の困難を解決できます。

伝統的な紡績糸の断頭は箱に戻るのが多い、花を巻き付けるのがひどい、飛花が多いなどの問題に直面しています。一方、粗糸の自動停止装置は粗糸の浪費を減らすことができます。

賽特環球機械(青島)有限公司総経理趙伝福

紹介します

HCP 2505超長知能紡績機及び筒紗知能包装物流システム

彼の紹介によると、HCP 2505のインテリジェントな紡績機の锭数は最大で432錠に達することができ、多品種の紡績糸を適用し、敷地面積と使用量がより少ないです。

5月には、メキシコなど海外市場に出荷する予定です。

蘇州震綸綿紡有限公司総経理呉建坤

分かち合いました

自社企業の発展経験

呉建坤は紹介して、ナイロンの綿紡を揺るがして再生のセルロースの繊維を主としての純粋な紡績と混紡の紡績糸の生産に集中します。

会社は計画の前倒し性を重視しており、2008年に企業が労働集約型の生産パターンから脱却する必要があると認識し、新規プロジェクトはすべて世界先進設備を採用している。

会社は三品戦略を実施して、品種、ブランド、品質に力を入れています。

また、

立達(中国)紡織器具有限公司環錠紡績及び緊密紡績製品マネージャー呉昊、陝西金翼風通し科技有限公司総技師朱永峰、佛山市斉豊華紡織有限公司総経理李志成、重慶金猫紡織機材有限公司総技師趙仁兵、浙江省常山紡織有限責任公司崔張毅、青島紡織機械株式有限公司副総経理、魯泰紡織服装有限公司研究院繊維研究室主任

紡績技術、技術、設備、機材、管理などのいくつかの方面から成果と経験を分かち合います。

  • 関連記事

「紡績の光」中国紡織工業連合会紡績教育成果賞説明研修会が武漢で開催されます。

協会の動き
|
2019/3/23 17:05:00
4644

2019中国紡織科学技術成果ドッキング会は北京で開催されます。

協会の動き
|
2019/3/18 14:14:00
953

紡績代表は良策を谋って、実技を紹介して、12条の提案はどれらがあなたの心の声を言い出しましたか?

協会の動き
|
2019/3/15 21:44:00
860

華東の頭の越境電気商の全世界の中心の倉のモードは正式にスタートします。

協会の動き
|
2019/3/14 10:06:00
934

全国紡績産業高品質発展シンポジウム即墨の経験を分かち合う。

協会の動き
|
2019/3/13 23:06:00
988
次の文章を読みます

安徽種子綿の買収はまもなく綿企業の皮綿の販売を減速させる。

最近、安徽省の各生産綿花区は天気がよくて、種実綿の買い付けに適していますが、現在のところ、綿花繰り工場で受け取る種子綿の量は少ないです。