ホームページ >

丁世忠発の内部手紙は疫病状況の試練を語り、「全員小売」を定着させ、オンラインの成長を促した。

2020/2/18 17:02:00 0

アンステップ

オフラインでオフィスが回復しつつも、5割弱の小売店が開業するのは、国内の多くのスポーツブランドの苦境だ。2月17日、安踏グループは正式に二万人近くの従業員が正式に各地のオフィスに戻り、オフィスを回復し、自社の工場も今週から生産を再開すると発表しました。

安踏グループの取締役会長兼CEOの丁世忠は従業員への内部文書で初めて困難に触れ、「2020年は大変な年になるはずです。私達は必ずこの困難を克服して、企業精神で克服して、意志と気力で克服して、再構成の思惟で打ち負かします。私たちはグループの中の長期的な発展戦略を揺るぎなく固め、2025年の二千億の目標を実現することに揺るぎない」と述べました。疫病の影響に対して、安踏は他のブランドと同じように、経営の主戦場をオンラインに転向させ、安踏も全員で小売業に参加し、満足のいく成績表を渡しました。

1月の電気商の販売量は予想を超えます。

実際には、2月14日までに、安踏グループの中国大陸の各ブランドの合計の60%近くの店舗はまだ営業を再開していません。具体的な開業時間は疫病の発生と各地の政府の政策によって営業再開の予定を決めなければなりません。

安踏グループ執行役員、プロスポーツブランド群CEOの呉永華氏は、「現在の疫病の影響は、ライン下の小売業にとって一時的であり、我々は積極的に新たなオンラインマーケティングモデルを開拓し、目標が明確で、全員が推進し、チームが危機から新たな道を踏み出すよう促している。私たちは疫病が発生した後、消費者の健康と運動に対する追求は引き続き高まり、消費需要は以前より更に強いと信じています。私たちは会社の長期的な発展と将来の市場潜在力に自信を持っています。

オフライン店舗の過半数が閉店し、春節期間中には、安踏グループ傘下の複数の業務部門が安全防護を徹底した上で、積極的に協力して電力事業の支援に力を入れています。各ブランドの電気商の従業員は職位をしっかりと守って、商品が出る前に真剣に消毒して、順豊+EMS配送を通じて、24時間閉店しないで、製品の品質とサービスが割引しないことを確保します。

商品通機能として、安踏集団物流は7 x 12時間の物流サービスを提供し、各ブランドに協力して、ライン下商品を計画、ステップ、段階別にオンライン商品に転化させる。同時に緊急事前案を起動し、中央返品倉庫の計画着地を促進し、各ブランドの在庫の快速回転に解決案を提供する。

重要なサポートプラットフォームシステムとして、ITチームは緊急に業務システムの新機能を開発し、資源保障オンライン業務を統括しています。例えばFILAショッピングモールの公式サイト、O 2 O商品通などです。

アン踏グループのバックグラウンドデータによると、1月末から2月16日まで、グループの電気事業者の人工接待に関する問い合わせは45万人を超え、前年同期を上回った。アン踏グループの電気商取引の責任者は、1月のグループの電気商取引の目標超過達成について、2月の販売も期待されると述べました。

全員小売自助

安踏関係者は北京商報記者に対し、2月1日から「全員小売」プロジェクトを開始したと伝えた。ほとんどの従業員は自分の微信友達のところで一つの仕事をしています。

北京商報の記者によると、「全員小売」は画面を塗る効果を実現していないが、安踏の従業員は毎日一定量の製品図やリンクを発表している。ほとんどのリンクには二次元コードがあります。つまり、従業員一人が自分の二次元コードを持っています。ある従業員の二次元コードを通じて取引ができたら、この従業員はこの取引から一定の比率を得ることになります。

紡織服装ブランド管理専門家、上海良栖ブランド管理有限公司の程偉雄社長によると、疫病の影響を受けて、ほとんどの実体店を持つスポーツブランドはオンラインで工夫しているようです。全员の流通モデルを通じて、消费者はどのルートで商品を购入しても、同じ権益とサービスを获得します。これは消费者をオンラインに导くだけでなく、在库も消化して、一定の成长を実现しました。

安踏グループ副総裁、ファッションスポーツブランド群の姚偉雄CEOも、「自信を持って成長を維持する以外に、今回の全従業員動員はチームの主導的な消費者接触を促進し、消費者の粘性を高め、現在FILA傘下の複数のブランドがオンラインで多くの新商品とマーケティング活動を展開し、ネットユーザー、特に若い消費者から支持されている」と述べた。。現在はオンラインでの消費状況がますます良くなってきています。」

北京商報の記者が入手した最新のデータは、現在、安踏グループには3万人以上の従業員とディーラー仲間が参加している「全員小売」の中で、各ブランドの販売とブランドのサポートチームとすべての管理層と共有チームが続々と微店舗をオープンしました。

「流量」から「残量」に転換して試験する。

「全員小売」は予想外の収穫をもたらしましたが、小売の一部としては、電気屋さんはまだケーキ一切れです。調査によると、現在の大ブランドのエレクトビジネスの売上高は総額の比率を占めています。

注目すべきなのは、疫病の発生期にはほとんどの国産ブランドが力線上の販売モデルを選択し、しかも普遍的に割引セールを行ったことです。天猫プラットフォームでは、北京商報の記者によると、現在各商品はすでに割引されている上に、割引クーポンをいっぱい積み重ねることもあります。店舗会員になると、最高100元の重畳特典が追加されます。

程偉雄氏は、もともと価格が安い国産ブランドにとって、5%近くの割引幅は大きくないと言っています。これは国産ブランドが電気商という分野においてまだ明らかな違いがないということを反映しています。

業界からのフィードバックを見ると、今年の第一四半期の全体スポーツブランドの業績が損なわれたことはもはや避けられない。しかし、業界では一般的に疫病後の回復に楽観的であり、消費者はスポーツやフィットネス分野の消費をより重視している。

苦境に直面して、現在各スポーツブランドはオンラインで商品を販売している同時に、次々と自分のオンラインコンテンツを出して、自分のブランドイメージを確立して、消費者を残しています。聞くところによると、現在安踏、李寧、361°などのブランドは傘下で契約したオリンピックチャンピオンとスタースポーツ選手にフィットネス教育の短いビデオを録画してもらい、GIF動画を作りました。安踏、李寧、特歩はそれぞれフィットネスのKOLとフィットネスのコーチと協力して長いフィットネスの課程を記録して、そして次第にWeChat公衆番号の内容でプッシュして送る中に製品のリンクあるいはブランドのオンラインショッピングセンターに参加しました。

2019年度の中間決算によると、昨年上半期、国産ブランドのオンライン販売の伸びが比較的速いため、李寧電気商の売上高は30%の高成長を収め、安踏エレクトビジネスの流水の増加率は40%に達した。「オンラインコンテンツの目的はブランドの接触消費者を促進し、消費者の粘りを強めることであり、各スポーツブランドはどのように“流量”を“留量”に変えるかという試練に直面している」程偉雄氏によると、突発的な流行による受動的な駆り立ての下、国内のスポーツブランドのオンライン上の商業モデルの再構築は、最終的に電気商取引の配置と販売の比率の増加を加速させることが期待されている。

  • 関連記事

各級の財政疫病状況予防・抑制補助金はすでに900億元を超えました。

ファブリック
|
2020/2/18 17:02:00
0

紡績業が不景気ですか?中国綿紡十強新野紡績2019年の純利益は3億近くになりました。

ファブリック
|
2020/2/18 17:02:00
0

良いニュース:昨日から、全国の有料道路は車の通行料を無料にします。

ファブリック
|
2020/2/18 17:02:00
0

新疆は通関手続きを簡略化し、中欧クラスの効率的な「再工」を助けます。

ファブリック
|
2020/2/18 17:02:00
0

射陽海順紡績は全力で安全復旧を保障します。

ファブリック
|
2020/2/18 10:14:00
0
次の文章を読みます

逼近生存红线?中小纺企复工复产难题有解!

新冠肺炎疫情持续,给各行各业中小企业带来不小的影响。由于存在疫情导致的返