ホームページ >

補助材料が小さくて、高い要求があります。

2011/10/18 14:56:00 21

補助材料の裏地のファスナー

今の中国のアパレル業界のように狼烟の危険があります。また、花が盛んです。


副資材が小さくて、アパレル産業にあります。

サプライチェーン

そのコストはごく一部を占めていますが、「中国創造」の役割は過小評価されてはいけません。例えば、細い縫製糸は、開線すれば、服装ブランドのイメージにも大きな打撃を与えます。


ボタン、スパンコール、ファスナー、金属ボタンなどのアクセサリーの巧みな運用は服のデザインを別の境界に引き上げられます。今の服装企業は補助材料企業に対してどのような切実な要求を持っていますか?


上海漫点商貿有限公司の設計監督の李暁さんは本紙記者のインタビューに対し、副資材業と服装業は相互依存の上下関係であり、服装は先導者として、副資材の協力が足りないと有効な全体を形成できないと述べました。

今、急速に発展しているアパレル業界は補助材料に対してもっと高い要求を出しました。

二つの業界が互いに協力して、協調的に発展することは中国の服装業、補助材料業が成熟に向かう共通の需要です。


ファッション


今の服装、ファッション化は非常に特色があります。

このようなファッション的な表現は、補助材料の使用に欠かせない。

国際的に有名なデザイナーであろうと、初めてのデザイナーであろうと、若い世代であろうと、服のアクセサリーが手放せないほどの大切さをよく知っています。


李暁氏は、ファッションデザイナーとしてもっと注目しているのは

副資材

ファッションデザイナーのデザインの知恵とインスピレーションを体現でき、ファッションの個性を十分に体現しています。

例えば、上に付けられた袖口、胸、襟元、ポケット、腰部、ズボンのポケットなど、多くの細部の設計において、デザイナーは、ドリル、スパンコール、レース、金属ボタンなどを用いて、装飾、画竜点睛という役割を果たすことが多い。


平々凡々な服装は、いくつかのアクセサリの巧みな飾り付けによって、たちまち違って見えます。

今はファスナー、ボタン、ドリル、金属ボタンなどのアクセサリーが服のデザインにおける地位がますます強調され、使われています。高級なウェディングドレスでも、大衆化されたファッション的な婦人服とカジュアルな服装でも、デザイン感のあるアクセサリーの飾り付けによって、等級と価値が大きく変わっています。


現在国内の

副資材

企業は春の竹の子のように次から次へと創立して、これらはすべて我が国の服装のアクセサリの業界が絶えず発展して強大になることを表明して、服装のアクセサリの市場は極めて大きいビジネスチャンスと潜在力を含んでいます。

一方、アパレル産業の急速な発展はアパレル補助材料に対する強い需要を表明しています。

「しかし、国内の高級補助材料生産企業の数は少ない。

アパレル企業としては、低コストで高品質な補助材料を国内から買いたいですが、高級な中材料を扱う企業は少ないです。

李暁は言った。


しかし、補助材料企業にも難点があり、多くの企業は高級補助材料の生産、経営のリスクが大きいと考えています。

ある販売高級な原料のスタッフによると、彼らが経営しているあるブランドの中の材料は理化性能と服用性能の面で明らかに他の裏地より優れていますが、原料コストが高いため、製造技術が複雑です。そのため、この製品の販売単価は普通の裏地より4~5倍高く、低価格の中の材料より約10倍以上高いです。

価格要因のため、国内での販売量は少なく、少数の高級国際ブランドの服装だけがこの製品を採用しているので、高級補助材料を取り扱うリスクが大きい。


環境保護の要求


服装業にとって、我が国の加人WTOに従って、紡績品の輸出割当問題はもう紡織服装業の主要な矛盾ではなく、代わりに製品品質の環境指標を「グリーン貿易障壁」とする新たな輸出制限である。

服装の環境保護は原材料の環境保護に離れられないので、補助材料は実用性と装飾性の二つの機能以外に、健康、安全、環境保護が必要です。


現在、いくつかの補助材料企業が生産しているジッパーなどの補助材料製品は、重金属と遊離ホルムアルデヒドの含有量がそれぞれのレベルで基準を超えています。

これらの要因は往々にして使用するアパレルブランドに大きな潜在的なリスクをもたらします。消費者に補助材料企業ではなく、アパレル企業を傷つけるからです。

李さんはそう思います。


かつてある明るいスライスの生産企業が記者に紹介しました。彼らが生産した明るいフィルムは表面が一定の技術処理を経て、非常に滑らかで、肌を傷つけないし、皮膚にも悪い影響がありません。


もちろん、現在の「グリーン製品」、「生態紡績品」などの概念は人々の心に深く浸透しており、アクセサリーは服の性能を満足させると同時に、ハイテク、機能性、情報化、グリーン環境保護などの方向に向かって発展し、人々の服装に対する永遠の追求を満足させる必要があります。


国内の多くのアクセサリ企業はますます「健康、安全、環境保護」の方面の職責を重視しています。

例えばISO 14000、OKO-TAEXI 00などの国際標準を推進し、生産プロセスを規範化し、クリーン省エネを確保し、製品品質と安定性を保証する。

すなわち、「環境保護法前処理」と「物理法後整理」の技術を採用して、製品を生態織物の要求に達成させます。

近代的なバイオ酵素技術を利用して、伝統的なアルカリ塩素漂着プロセスに取って代わられ、環境の汚染と人体への危害を最小限に抑えることができます。浮遊松式焼きは物理的な機械的な予縮整理技術を行って、伝統的な高樹脂の圧縮防止技術に取って代わることができます。水洗サイズの変化と布面遊離甲アルデヒドとの矛盾を解決します。また、遊離メタノール含有量が50 PPMより低いことを確保しました。

{pageubreak}


また、高品質のブランド服のように、業界の人に「エコスーツ」「グリーンスーツ」と呼ばれる非粘着スーツが発売されています。

非粘着ライニングスーツは純毛の薄い生地を選び、裏地は化学合成の接着剤を使わず、天然素材を採用しています。

服の生産はもともと低い汚染で、今は化学接着剤を使わないで、非粘着スーツで水洗いできるので、化学接着剤とドライ洗剤の環境汚染がありません。


科学技術の要求


服の副資材製品の中には科学技術によって解決しなければならない問題がたくさんあります。例えば、服装の静電気防止の問題です。

李暁さんは「特にわが国の北方地方では、秋冬は乾燥しています。

高級な男性のスーツは脱いだ時に材料に静電気がかかりやすく、元の平らなカシミヤのシャツやシャツが変形したり、しわができたりして、小さな気まずさを引き起こします。


しかし、国内の紡績技術、繊維技術、染色技術の制約を受けて、現在市場の静電気防止の布地、裏地の一部は後整理加工によって実現されました。

このような静電気防止服は二、三回洗濯した後、表面の静電気防止効果が大幅に弱まり、静電気防止機能も消滅しました。

もう一部の静電気防止の生地、裏地は織物に導電糸を入れましたが、加工、整理技術の問題で徹底的に攻略できませんでした。


副資材企業は技術革新を通じて新製品の開発に努力しています。

一般的には、補助材料企業の技術開発は単に機能を増やすのではなく、設計、コストダウン、機械開発要素を有機的に結合しています。


多くの企業は新製品の開発が大きなビジネスチャンスをもたらすことを期待しています。

宜科科技が開発した多くの製品は省市及び国家級の新製品の称号を獲得しました。その中の「高い通気性黒炭の裏地」は国家知識産権局に実用新型特許権を授与されました。


我が国は年に数十億メートルの材料の生産総量を実現することができますが、圧倒的な大部分は中・下の製品で、中の材料の生産は急速に発展する服装業の需要にとって、まだ一定の差があります。

ポリエステル裏地、ポリエステル裏地、ゼラチンの裏地は市場の主体を占めています。

ポリエステルの中には洗いやすくて乾きやすいという特徴がありますが、通気性が悪く、静電気が起こりやすいです。

ナイロンの中で材料の長所は弾力性の回復性が強く、耐摩耗性が強いです。

粘着テープの裏地は綿の繊維に近い性能ですが、快適で柔らかいですが、変形しやすく、強力で低いです。

近年では酢エステル繊維の中の材料が流行しています。酢エステル繊維の中の材料は手触り、弾力性の面で粘着テープの中の材料より優れています。ある程度シルクの効果がありますが、強度が低く、吸湿性が悪く、耐摩耗性が悪く、縮水率が大きいです。


現在、中国は裏地、ファスナーなどの服装補助材料の生産大国と言えます。多種類の補助材料の総生産量が高いだけではなく、補助材料生産企業を通じて先進的な科学技術を積極的に採用しています。製品の開発と導入を絶えず強化しています。


生産の発展に伴い、寧波宜科科技実業株式有限公司、金三発新紡織グループ会社、浙江偉星実業発展株式有限公司、上海東龍ファスナー有限公司、福建興ファスナー(集団)会社などの服飾補助材料生産の優秀企業及び温州橋頭鎮などの服飾補助材料産業基地が現れました。


これらのアパレル補助材料の重点生産企業は規模化、シリーズ化、ブランド化の方向に向かって発展しています。

  • 関連記事

閩派の服装は東西南北の風を吹き始めた。

専門市場
|
2011/10/18 12:54:00
35

紡績博覧会と軽紡城:促進の中で反哺している。

専門市場
|
2011/10/18 10:46:00
25

高さを積み上げたら必ず陽光大道ですか?

専門市場
|
2011/10/17 15:18:00
35

美標シルク基地は杭州銭江経済開発区で落成して生産を開始します。

専門市場
|
2011/10/17 11:07:00
33

深センの服装は“黄金の時期”を迎えました。

専門市場
|
2011/10/17 9:39:00
38
次の文章を読みます

绍兴制鞋企业逆势而走 仍需调整出口结构

 10月,嵊州的浙江佰利鞋业有限公司的陈经理正在四处急找鞋盒生产企业。“2011下半年出口欧美的雨鞋、女鞋、雪地鞋订单量增加,这段时间太忙了,需要配套商家增加鞋盒生产量。”记者了解到,从9月份起,大多数鞋企进入下半年的生产旺季,尤其是今年,绍兴诸多出口鞋业企业加班赶货,忙得不可开交。