PTAは大きなトレンド相場がありにくいです。
現在、PTAは現物加工費も盤面加工費も低いので、価格は4600-650のラインに下がった後、安定しています。しかし、原油高の落ち込みと下流のポリエステルの着工は減少に直面しており、市場はPTAの後市の予想に対して楽観的ではなく、価格は4700以上に達した後も引き続き高くなり、大きな困難に直面しています。二週間の価格はずっと4650-750区間で狭い幅で揺れています。短期的には、大きな装置変動がない限り、コスト帯の価格に対する影響料はより重要であり、PXは長期的に800ドル以上を維持するのは難しい。総合的に見ると、PTA大きな成り行きの相場がありにくいです。短線の材料はコストの変動に従って、揺れが弱いです。概略はもっと大きいです。
今週PTAは低位震動を続けます。先週の金曜日と今週の月曜日は商品市場全体の雰囲気がよくないので、PTAも引き続き前の揺れに従って4500線で支えられています。今週火曜日に商品市場の雰囲気が好転し、PX価格が小幅に回復し、加工費も引き続き低価格で推移しています。PTAは市場全体の回復を経て、火曜日に4600を突破して4644に到達しました。しかし、自分の基本的な面では、市場の活性化が続けられていないため、水曜日の価格は4600以下に下落しました。加えて、6月のPXアジアACP価格は達成されておらず、双方の取引が行われています。オファー低金利の圧力PTAは木曜日に4510に一時的に後退し、その後しばらく安定しています。金曜日の市場はG 20の生産制限の問題で、価格は大幅な上昇を経験し、4672を報告し、今週は158元/トン上昇しました。
PX:上流原油と石脳油の価格が下がり、マクロ経済のデータが弱くなった影響で、アジアのPX価格の上昇は持続できず、圧力が低下しました。イギリスは、ドルが強くなり、原油の在庫が増え、装置が運転を再開するという背景に、ブレント原油の圧力が下がります。石脳油の価格が下がるにつれて、PXと石脳油の価格差は400ドル/トンの上に反発して、PXの7月/8月の商品のスワップ取引価格は現物の上昇が高くなり、トレーダーは現物の揚水を利用して差額を稼いでいます。その後、7月/8月の現物の揚水は7-8ドル/トンから4ドル/トンに縮小されました。現在、7月の商品取引が完了すれば、8月の商品と9月の商品の引き渡しは徐々に緩やかになり、G 20サミットの到来に伴って、下流の装置は停止し、需要は弱まります。9月の商品の商談価格は現在7月の商品と8月の商品の商談価格を下回っています。
PX生産面では、裕廊芳香族炭化水素グループ(JrongArmomatics Corp)が裕廊島の生産能力80万トン/年のPX装置を6月末から7月初めに再起動する予定で、シンガポールの商品源PXが市場に進出する。日本の吉坤日鉱石エネルギー(JXNipponOil and Energy)は、赤塔の生産能力20万トン/年の装置と大分の生産能力42万トン/年の装置を再起動し、現在の稼働率は80-85%です。SKグローバル化学(SKGlobal Chemical)は蔚山の生産能力45万トン/年のPX装置を6月第3週に再起動し、一ヶ月間の点検を終了します。
中国国内のいくつかのPX装置もG 20サミットの時に閉鎖されます。寧波中金は9月に生産能力160万トン/年のPX装置を点検修理する予定で、杭州G 20サミットに当たる。中国鎮海の精製生産能力は66万トン/年のPX装置はG 20サミットの期間中に稼働率を下げる見込みです。上海石化は生産能力60万トン/年のPX装置を点検修理する。遼陽石化生産能力45万トン/年のPX装置は7月初めから9月まで検査修理を行う予定です。
需要の面では、7月から8月初めにかけて、需要が堅調に推移する見通しですが、8月の初めから9月のG 20サミットまでは、需要が減速する見通しです。中国PTAの主流生産者の恒逸石化と恒力石化は華東地区の装置の高位に位置して運行しています。市場では恒力石化の生産能力は110万トン/年の装置が稼働率を下げると噂されていますが、このニュースは確認されていません。BP珠海の生産能力は125万トン/年3日PTA装置と生産能力は110万トン/年の2番PTA装置が再起動された後、高位で運行されます。
現在、PTAは現物加工費も盤面加工費も低いので、価格は4600-650のラインに下がった後、安定しています。しかし、原油高の落ち込みと下流のポリエステルの着工は減少に直面しており、市場はPTAの後市の予想に対して楽観的ではなく、価格は4700以上に達した後も引き続き高くなり、大きな困難に直面しています。二週間の価格はずっと4650-750区間で狭い幅で揺れています。短期的には、大きな装置変動がない限り、コスト帯の価格に対する影響料はより重要であり、PXは長期的に800ドル以上を維持するのは難しい。総合的に見ると、PTAは大きなトレンド相場がありにくいです。短ラインの材料はコストの変動に従って、揺れが弱いです。概略はもっと大きいです。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | Wd国際ファッション特報とファッション新メディアinsdaily、メイが戦略提携契約を締結した。
- 政策法規 | 商務部などの部門が共同で「2018年度中国対外直接投資統計公報」を発表する。
- 会社のニュース | 波司登はミラノファッションウィークに出征して、初の試みはショー即ちモードを買うことです。
- 潮流風向計 | 山本耀司の新Y-3は2019秋冬のシリーズが好きですか?
- 潮流風向計 | Nike Air Max 97の新闻纸プリントシリーズが登场!
- 毎日のトップ | 夏令敏さんはチームを率いて東欧に行って、キエフファッションショーを通してウクライナ紡績業を見ます。
- 専門家の時評 | 中国軽紡城:中秋節の連休後、秋冬のニット生地の取引が成立しました。
- 潮流風向計 | 軍事の風のWTRAPSシリーズの単品は少し理解します!
- 専門家の時評 | 綿の価格は短期的に強いままですが、基本面は60セントまで抑えたり下げたりします。
- 専門家の時評 | マクロ環境は喜んでポリエステルの短繊維を作ります。あるいは300元/トン上昇します。